見出し画像

note連続更新365日を迎えて思う、継続の大切さ

本日、noteの連続更新が365日目を迎えました!

日頃から、私の記事をご覧いただいている方、スキやコメントをお寄せいただいている方に、改めて感謝申し上げます😊

ちょうど1年前、緊急事態宣言をきっかけに、ビジネス環境含めた生活が変わり、学習の時間が増え、学んだことのアウトプットの場として、このnoteを利用させていただいております。

お陰様で、このnoteの記事を読んでいただいた方から、講演依頼や事業相談が増え、仕事にも繋がっています。

本来、ブログを本気でやるなら、アフィリエイトや有料記事でマネタイズするところですが、私はそういう設計は行っておらず、単純にアウトプットの場として活用していました。
※今後、方針を変更すると思います

このnoteのコンセプトは、30秒でサクッと読めて、DX(デジタルトランスフォーメーション)、マーケティング、広報、ITに関する情報をキーワード化して発信しているのですが、今後はもう少し質の高い記事に挑戦しようかとも思っています。

変化の激しい時代において、サービスや自分自身も変化せていきながらビジネスを行うのは、ニューノーマルそのものなのかも知れません。

何より、継続することで蓄積されるコンテンツが大きな力になることが分かりましたので、いろいろと挑戦しながら、進めていこうと思います。

今後とも、引き続き、ご愛好の程、よろしくお願い申し上げます。



よろしければ、サポートお願いします! もっと分かりやすく、ビジネスの話題を提供できるよう、勉強資金に使わせていただきます。