見出し画像

死ぬこと以外 かすり傷なんだな|三行日記 DAY20

今日一番 失敗したこと

朝から恒例のブログのアクセス数のチェック。あまり変わりばえのない数字を横目に確認するとすぐさまiPhoneを置いて朝食作り。

……のはずだった。

しかし今日は変わりばえした数字だった。

あろうことか。ブログのアクセス数が激減していた。

グヘッ…朝からきっついーいボディブローだ。

今日はなんて日だ。

これはどうやら昨日に更新したプラグインの影響のようだ。失敗した。更新なんてするんじゃなかった。でもしないとダメだろ。でもしなければよかった。

今日僕は久しぶりの地獄の底だ。

今日一番 感動したこと

ブログのアクセス数が激減したことは今日1日中僕の頭の中を不安でいっぱいにしていた。仕事も手につかない。けれどやらなければならないことは山ほどある。けれど、5分に1回はiPhoneでブログのアクセスを確認する始末。

でも、幸か不幸か、それはやってきた。

不安でいっぱいだった僕の頭の中を、ある人の言葉が一掃した。

「死ぬこと以外 かすり傷」

これだ。

ブログのアクセス数が減ったって収入が減ったって。僕はここにいるし。家族もいるし。本当に大切なものを失ったわけではないし、ここで腐らずに、ブログのアクセス数が減った分をどうにか取り戻せいい。

明日の目標

ブログのアクセス数に一喜一憂してしまった日になったが、なんと先日無事に終えたかに思えた確定申告に不備が……。

ブログのアクセス数、確定申告、僕の心は大きな悲鳴をあげようとしていたその時……

「死ぬこと以外 かすり傷」

これだ。

明日僕はとにかく目の前の問題を片ずけることに専念する。

ただネガティヴになっていても始まらない。失敗したってやらなければならないことが山ほどある。トライアンドエラーで失敗をなくす。

さて、今から最近読みだした本「エッセイ脳」を読んで、僕の思いを読者に読みやすい形で届けられるようにお勉強。というか、好きなことだから。僕にとって文章を書くことは50歳までに物書きにでもなりたいと思っている。





最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。