見出し画像

姿勢の良い不良はいない④~あなたの姿勢は大丈夫?今すぐチェックを!~

こんにちは。ウェルビーイングを目指すあなたに、
とっても大切なお話があります。

「姿勢」についてです。

実は、私も以前は姿勢の大切さを知らず、
ひどい肩こりと腰痛に悩まされていました。
一時、サラリーマンあるあるですが
異動早々、仕事も新たなチャレンジが多いところに、
上司と相性悪く、就業時間以外に電話くることもあたりまえ
お休みの日に業務が押し寄せ、
ココロも身体も悲鳴をあげて、人生初の入院をしてしまい
それが異動後3年間毎年入院し、
後になって、医者からのチェックシートで当時を振り返ると
重度のうつ病の可能性があり、半年から1年は職場を離れて静養しないと危険といわれるレベルでした。
あの時、正しい姿勢で、深い呼吸ができて
適切にウォーキングで運動不足を解消して
酸素カプセルで血流・酸素のめぐりを改善していれば
もっと変わった未来があったのかもな~とすら思います泣


何をお伝えしたいかというと、
その職場を離れてからにはなりますが、
正しい姿勢を意識するようになってから、
その悩みがウソのように消えたのです!

私と同じような経験をされた方も多いのではないでしょうか。

姿勢が悪いと、身体の不調だけでなく、
精神状態にも悪影響を及ぼす可能性があることをご存知でしたか?
姿勢が悪い状態が続くと、
頭痛、肩こり、腰痛などの身体症状が現れるだけでなく、
集中力の低下やストレスの増大など、
メンタル面でのダメージも大きいのです。

お医者さんも、姿勢の重要性を指摘しています。
整形外科医のによると、
「姿勢は健康の基本。姿勢を正すだけで、多くの不調が改善します」
とのこと!
専門家の意見からも、姿勢の大切さが伺えますね。

さらに恐ろしいことに、
姿勢の悪さは第一印象にも大きく影響します。

姿勢が悪いと、自信がなさそう、
やる気がなさそうなどのネガティブな印象を与えてしまうのです。
人は外見で判断されるもの。
姿勢の悪さが仕事や人間関係に悪影響を及ぼす可能性だってあるのです。

だからこそ、
私は皆さんに「正しい姿勢」の大切さをお伝えしているのです。

前回までに、
正しい姿勢でのウォーキングの効果と、
酸素カプセルの活用法についてお話ししてきました。

ウォーキングと酸素カプセルを習慣化することで、
身体の健康とメンタルヘルスの向上につながると思います。

でも、もしあなたがこれらを実践しないとしたら、
どうなるでしょう?

身体のゆがみや痛み、ストレスの蓄積は日々悪化の一途をたどるでしょう。
最悪の場合、鬱病などの心の病を招くリスクだってあります。
そうなる前に、今すぐ行動を起こすことが大切なのです!

正しい姿勢で過ごすこと。
ウォーキングを習慣化すること。
酸素カプセルでリラックスと健康をサポートすること。

これらを実践して、あなたの心身を健康に保ってください。
そして、周りの大切な人にもぜひ伝えてあげてください。
みんなで助け合い、ウェルビーイングな人生を目指しましょう!

あなたの健康を心から願っています。
一緒に頑張っていきましょう!

ところで、姿勢の良さが印象的だった主人公を思い出しませんか?

私は、映画「トップガン」のトム・クルーズ演じるマーベリック大尉です。
彼は背筋がピンと伸びていて、
どんなシーンでもカッコよく決まっていましたよね。

パイロットとしての誇りと自信が、その佇まいから伝わってきました。

マーベリック大尉のように、
正しい姿勢を保つことは、見た目の印象アップだけでなく、
自信と誇りを持って生きることにもつながります。

姿勢を正すことで、
身体的にも精神的にも前向きな自分を作ることができるのです。

そして、正しい姿勢を継続することで得られる効果は計り知れません。
肩こりや腰痛の解消だけでなく、
集中力アップ、ストレス軽減、自信向上など、
メリットは多岐にわたります。

つまり、姿勢改善は、
ウェルビーイングを手に入れるための第一歩なのです!

今すぐ姿勢改善を始めれば、
あなたの人生はより充実したものになるでしょう。

仕事のパフォーマンスが上がり、
プライベートでも活力あふれる毎日を送れるはずです。

元気な姿で家族や友人と過ごす時間が増えれば、
人間関係もより良好になるでしょう。

逆に、姿勢改善を先延ばしにすれば、
身体の不調やストレスはどんどん蓄積されていきます。

仕事や日常生活に支障をきたし、
充実した人生を送ることが難しくなってしまうかもしれません。
そうならないためにも、今こそ行動を起こすべき時なのです。

あなたの人生をより豊かにするために、
ウェルビーイングを目指して一歩踏み出してみませんか?

正しい姿勢、ウォーキング、酸素カプセル。
この3つを習慣化することで、
きっとあなたの毎日は今よりもっと輝いたものになるはずです。

マーベリック大尉のようなキラキラした姿で、
理想の人生を歩んでいきましょう!

私は、ウェルビーイングを目指すあなたを応援します!

#姿勢改善
#ウェルビーイング
#健康習慣
#トップガン
#マーベリック #背筋ピン
#自信アップ
#肩こり解消
#腰痛解消
#集中力アップ
#ストレス軽減
#仕事のパフォーマンス
#活力ある毎日
#人間関係改善
#理想の人生
#酸素カプセル
#ウォーキング
#今こそ行動 #人生を豊かに
#キラキラ人生
#酸素
#スゴイパワー
#酸素ボックスで活力アップ
#酸素不足解消
#酸素カプセル
#酸素療法
#姿勢と健康
#酸素

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?