見出し画像

アサド シリア大統領暗殺はCIAの悲願/Kevork Almassian

2023.10.28

記録を正すために、この2分割ビデオを掲載する;

#ヒズボラ#レバノン 南部から広い戦線を展開した場合、#アメリカ の支援を受けた #イスラエル#シリア#アサド大統領#暗殺 するつもりであることを示す信頼できる情報がある。

2011年以来、アメリカはアサド政権を倒し、イスラエルに友好的な政権を樹立させるため、シリアで極秘の秘密作戦を展開してきた。

この目標を達成するために、米国とその地域の同盟国は、多国籍タクフィリ・ #テロリスト ・グループの武装と訓練に数百億ドルを費やした。

ニューヨーク・タイムズ紙によれば、この秘密プログラム(ティンバー・シカモア)は、#CIA の歴史上最も高価な秘密活動のひとつだったという。

しかし、シリアは勝利を収め、#イラン 、#ロシア 、ヒズボラの支援により、テロ集団はほとんど壊滅した。

#トランプ大統領 は2017年に秘密作戦を終了させたが、国防総省はユーフラテス川東岸に軍隊を派遣し、油田とガス田を占領した。

親シリア同盟は、ダマスカスに親イスラエル政権が誕生すれば、ヒズボラ、ひいてはイスラエルと戦うパレスチナ武装勢力の孤立を意味するため、アサドを排除しようとするCIAの試みはイスラエルに促されたものだと考えている。

パレスチナ紛争の激化とガザへの絨毯爆撃により、ヒズボラは精鋭部隊を動員し、イスラエル軍にATGMやロケット弾を撃ち込むことで、イスラエル軍の1/3を北部戦線で忙しくさせていると考えられている。

しかし、イスラエルが本格的なガザ侵攻を行えば、ヒズボラが介入し、イスラエル北部の入植地に地上攻撃を仕掛けると見られている。

ヒズボラの攻勢が具体化すれば、私の情報によれば、イスラエルはダマスカスを空爆し、アサドを殺害しようとするだろう。

イスラエルはそれを敢行するだろうか❓

テルアビブを支配している現在のメンタリティーでは、すべてが可能だと私は確信している。

注:上記の文章は、私の個人的な知識とさまざまな情報源に基づく分析である。希望的観測や脅しではない。単に入手可能な情報に基づく政治的分析である。

最初のゲストはSyriana Analysisの@DanielLMcAdamsで、2番目のスピーカーはNew Rulesチャンネルの元英国外交官でMI6エージェントのAlastair Crookeである。

イスラエルはフランスを通じ、ヒズボラがガザで進行中のハマスとの戦争に参加した場合、「ヒズボラを弾圧するためにアメリカの力を借りる」だけでなく、バッシャール・アル=アサド大統領の身辺警護を含むシリア政権と対立し、転覆させると通告した。

【フランス、レバノンのヒズボラに対するイスラエルの脅威を伝える】

(了)

引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?