森永製菓株式会社 渡辺 啓太 氏のプロフィール ~ 5/29(水)『PR×DATA Conference 2024』のトークセッションご登壇者の紹介
2024年5月29日(水)に、「広報・PRにおけるデータ活用」をテーマに、先進企業が登壇する複数のトークセッションと、広報・PRご担当者同士の交流会を通して、実用性の高い「現場の生の声」を網羅的に聞くことができるイベントを開催します。
本noteでは、トークセッションに登壇するスピーカーをご紹介します。
※記載の内容は2024年5月時点の内容となります。
森永製菓株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
渡辺 啓太 氏
■略歴
2009年入社。名古屋支店の営業として経験を積んだのち、2012年に新規事業担当部署に異動。100個からオリジナルデザインのハイチュウ等が作れる法人向けお菓子制作サービス「おかしプリント」事業の立上・拡大の他、店舗事業やスマホアプリの開発等、様々な新規事業を手がけ、2023年4月より現部署に異動。
全社の広報担当としてPR活動や取材対応を実施し、1チョコ for 1スマイルの活動等を通じたコーポレートブランディングも担当する。
当日は、森永製菓様が取り組まれている、「広報・PRにおけるデータ活用の実例」についてお話しを伺います。
また、後半は参加者の皆様同士での交流会で情報交換をいただけます。
ぜひ下記よりイベントにお申込みの上、ご参加をいただけますと幸いです。
※応募者多数の場合、抽選となります。
※1社あたり2名までお申込みいただけます。
※弊社と同業(PR会社、広告代理店、SP会社、PR関連ツールベンダー等)の方はご参加いただけません。
お申込みフォーム※フォームからのお申込み必須
また、その他のトークセッションご登壇者についても、下記noteで紹介しています。ぜひご覧ください。
クラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer」について
「PR Analyzer」は、テレビ、新聞、雑誌、WebとSNSを網羅したクラウド型PR効果測定ツールです。広告換算費、リーチ数、シェア・オブ・ボイスなど複数の指標を用いて、競合比較も可能です。
4マスを網羅したクリッピング機能、レポートや分析に活用される国内唯一の効果測定ツールとして、大手からスタートアップまで、多くの企業に導入されています。
PR Analyzerは手作業の多い広報業務の負担をITによって解消し、働き方改革や業務効率化に貢献します。また、PR活動の成果を定量化することで、事業成長に欠かせない戦略的なPRをサポートしてまいります。
※「PR Tech®」、「PR Analyzer®」はビルコム株式会社の登録商標です。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?