見出し画像

採用担当のコエ~働き方編~

はじめまして、プロダクト統括部/採用担当のたまきです。

この「プロダクト統括部メンバーブログ」noteでは、普段の私たちのよもやま話~学びの話など自由にメンバーが投稿しています。
おかげ様で採用面談などでも「note見ました!」と言っていただけることが増えており、とんでもなく嬉しい限りです…!!!

そんな中「働き方や制度など、THE・採用担当っぽい記事がないな…」
と今更気づいたので、採用担当としてTHE‼を書いていきたいと思います!
今回は「働き方編」です!

◇お好きな環境で!フルリモート勤務◇

メンバーぞれぞれにパフォーマンスを最大限発揮してもらうため、プロダクト統括部内のほぼすべてのポジションでフルリモートを可能にしています!
・週一や月一の出社にしている人
・石川や滋賀など遠隔地で働いている人
・年に3回くらいワーケーションで九州や石垣島に行って仕事をする人(私の上司Yさん、WEB打合せの度に背景が変わる、どんどん日焼けしてる)
などなど、多様な働き方が存在しています。
※チームやポジションによって多少制限が異なります。

▼滋賀在住メンバーの入社エントリー▼

▼金沢ワーケーションレポート▼

以前の会社はフル出社だったので、リモート勤務は不安がありましたが、Teamsを利用し頻繁にチャットや、必要があれば電話やビデオ通話する文化が全社的にあるため、ストレスなくコミュニケーションを取れています!

◇中抜けOK!フルフレックス勤務◇

コアタイム無しのフルフレックス勤務を導入していますので、打合せなどない部分は自分で働く時間を調整しながら勤務できます。
中抜けもできるので、途中1時間お子さんのお迎えに行く人やちょっと歯医者に…みたいな人もいます。
私も最近子どもが産まれたのですが、前述のフルリモートもあり、合間や仕事終わりにおむつを買いに行ったり沐浴入れたりとできるのでパパポイントが急上昇しています。

天使

◇豊洲オフィスも環境◎服装も私服OK◇

もちろん出社しての勤務も可能で、その場合は本社である豊洲オフィスへの出社になります。
オフィスはフリーアドレスで、通常の執務室の他に、カフェをイメージさせるクリエイティブベースも自由に利用可能です。

クリエイティブベース

出社の際も私服OKなので、普段のリモートから、気分を変えるために出社している社員もいます。

私服イメージ
※商談時などTPOに合わせればOK

◇まとめ◇

結論、個人的にはとても働きやすいと感じています!!!
(採用担当だから言っている訳ではないですよ…ホントに…!)
ゆるゆる働く、ではなく、メリハリを持って働ける環境ですので、オンとオフどちらも全力で!タイプな人が多いように思います。

私自身、2023年2月に入社してから約半年が経ちましたが、場所や時間に縛られず働けるようになったことで、いい意味でライフスタイルがガラっと変わっていったと思っています。
何より一度しかない子どもの成長を間近で見れることが特に嬉しい…!!

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、膨らみそうなので、また別の記事にしたいと思います!

<一緒に働いていただける方(中途/新卒) 募集中です!>

就職/転職活動中や、まだ情報収集中の方、少しでも興味を持っていただけた方は、以下のアドレスに「note見た!」とご連絡いただけると幸いです💡
pdo_js@persol-pt.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?