見出し画像

物事の見方を変えれるかどうか。

おはようございます。

土曜日に玉置浩二のSONGSを見たので、今週は頑張れそうな気がします。

みやけたくや(@pppiano414)です。

やっぱり、音楽っていいですね。

芸術の秋ということもありますが、最近はたくさん音楽に触れたりすることが多くなりました。

今週末は、地元に帰ってお世話になった恩師の演奏会にいくので楽しみです。

来週には何か演奏動画をアップできると思いますので、お楽しみに。

今日は物事の考え方について書いていこうと思います。

画像1

1. 見方を変えれるかどうか。

昨今、自己啓発の本などで「思考停止」という言葉をよく見る機会が増えました。

ぼくが考えるに、

思考停止=素直でない人だと考えます。

素直でない人は人の話や意見を聞くことができません。

自分ルールが正解だと思い込んでいるからです。

こうなると言わずもかな思考停止ですよね?

自分の経験値を積んでいけばもちろん、考え方なども変化してくるのでしょうが、

そうするよりも人の意見を聞いたり、参考にする方が早いと思いませんか?

そのことに思考停止をしている人や、素直でない人は気づけないんでしょうね・・・

いろいろなチャンスが世の中には溢れていますが、思考停止をしているとそういったチャンスを自分から潰してしまっているんです。

人のする全ての話を聞けとは言いませんが、この人は本当に自分のことを考えてくれているんだなと思える人の話は聞いた方がいいのではと思います。

画像2

2. まとめ

結局、出世したり成功する人っていうのは素直だったりすることが1つの要素としてあると思います。

成功するためにはたくさんやらないといけないことはありますが、その一番大切なところでもあり、大変なところは意識の部分だと思います。

その部分は自分で考えて変えていかないと大変なので、小さなことから変えていきましょう!

今日は、この辺で!

また明日!

画像3

☆☆☆

読んでいただきありがとうございます。

この記事に共感していただけた or 応援していただける方、

❤️&フォローをお願いします!

noteのアカウントをお持ちでなくても

記事の下の方にある♡を押せるようになっています。

押すと僕からの短文メッセージも表示されますので、

ぜひスキをお願いします!!!

もちろん、アカウントをお持ちの方のスキ、

そしてフォローもお待ちしています。

また、お願いばかりですが...

Twitterの方では週末に演奏動画などもちょくちょくアップしていったり、

気になるニュースなどもシェアしていますので、

Twitterのフォローもお願いします!


サポートいただけたらこれ以上嬉しいことはありません。 サポートは今後の執筆活動費として使用させていただきます。 僕のnoteが どこかで皆さんの役に立ちますように・・・