見出し画像

ちいさすぎる悩み

好きな食べ物。
たくさんあるけど、1番がない。
それは常に悩みの種。

「好きな食べ物なに〜?」と聞かれたときに、悩む。1番がないから。


1番はなかなか決められないけど、最近好きだなあと思うものをいくつか挙げる。
①ソフトクッキー
②みそ汁
③サンドイッチ
(順不同)

①ソフトクッキー

これは、コンビニで買うことが多い。適度に甘くて適度にお腹を満たしてくれる。
コンビニ各社で売られているが、なかでもローソンのソフトクッキーが好き!甘さとチョコレートの多さが適度。そして柔らかい!ファミマの限定販売らしいりんごのソフトクッキーも最近キテる。
(セブンイレブンは少しかためでチョコ多め。
ファミマのチョコソフトクッキーは甘くてすんごく柔らかい。)

②みそ汁

これは母の味なのかもしれない。毎朝夜食べている。【とうふ、長ネギ、わかめ】がベストみそ汁。

③サンドイッチ

コンビニのものもパン屋さんのものもサンドイッチ専門店のものも全部好き。
甘いものよりお惣菜派。たまご。カツ。ツナ。全部。
メルヘンのサンドイッチは毎週食べたい。お金があれば。ないから無理だけど。
メルヘンはちょっぴりリッチだけど具材がいっぱい入っていて、パンも柔らかくて美味しい!生クリームも軽くてほどよく甘い。大好き。


全部好き


1番は決められない。
全部同じくらい好き。なんならオムライスとか焼き肉とかも好き。


好きな食べ物をパッと答えられる人はどういう基準で決めているんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?