見出し画像

本郷ランチ111軒目 ハンバーガー「hide mode」🈞

本郷、水道橋にお勤めのみなさん、今日のランチは決まりましたか?
食べ物への関心が高い弊社スタッフが食べ歩いたお店を紹介する「本郷ランチ」 。

111軒目は、ハンバーガー「hide mode」です。

ゾロ目の111軒目にご紹介するこちらのお店は、本郷ランチ2度目の掲載となります。

フレンチ出身のご主人が切り盛りする創作料理のお店なのですが、ジャンルに捕らわれずご主人の好きなものをhide modeならではの味で食べることができます。
ランチタイムの時間内でも、完売になると早くお店を閉めるため遅く行くと既にクローズしていることもある程の人気なんですよ。
食べログ”ハンバーガー百名店2021”にも選出されています!

東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅から徒歩で3分程。
都営地下鉄大江戸線本郷三丁目駅からも同じく徒歩3分程です。
本郷通りを御茶ノ水方面に進み、りそな銀行が見えたら右折。
入った道が本郷大横町通りという商店街になっているので、この通りを真っすぐ進みます。
2つ目の十字路の手前にお店がありますよ。
併せて”本郷ランチMAP”でもご覧下さい。

指さしマークの場所がお店です。

スタッフがオーダーしたのはこちら!

Aバーガーランチセット ¥1,150

訪れたスタッフによると「フレンチを生かした味付けのハンバーガー。フレッシュハーブや野菜がたっぷり!塩味がベースでありながらリッチなハンバーガーです。」とのことです。

スタッフがオーダーしたハンバーガーのランチは、お店自慢の”ハイド塩バーガー”に南フランスの郷土料理である”ドフィノワ”というグラタン、スープ、更にドリンクバーがセットになっています。
こちらのバーガーランチの他、以前ご紹介した塩バーガー+ラーメンがセットになったB

そして、塩バーガー+ドフィノワ+スープ+ハイドラーメンまたは辛口のハイドラーメンハードのどちらかをセットにしたCもあります。
ラーメンセットのハンバーガーは小ぶりなサイズですが、AとCのハンバーガーは通常のサイズ。
また、BとCは+¥50でリゾット用のごはんを付けることも可能です。
塩バーガーだけ食べたい!とか、ラーメンだけ食べたい!と言う方にはそれぞれ単品もありますよ。

塩バーガー+ドフィノワ+ドリンク(¥1,250)のテイクアウトセットもあるので、混雑を気にせずゆっくり食べることもできますよ。
こちらは予約優先とのことですので、テイクアウトをお考えの場合は事前に連絡して下さいね。

----------------------------------------
■営業時間
【火~金/昼】11:30-13:30(完売次第早期クローズあり)
【火~金/夜】18:00‐22:00
■定休日
月曜、祝日、他不定期
■予算
昼:¥1,000~¥1,999 夜:¥2,000~¥2,999 
■WEBサイト 
Twitter Instagram
※記載情報が変わっている場合がございます。ご注意ください。
----------------------------------------


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店