見出し画像

本郷ランチ196軒目 カフェ「Cafe Avanti」

本郷、水道橋にお勤めのみなさん、今日のランチは決まりましたか?
食べ物への関心が高い弊社スタッフが食べ歩いたお店を紹介する「本郷ランチ」 。

196軒目は、カフェ「Cafe Avanti」です。

”カフェご飯”と言う言葉が浸透して随分経ちますが、今やカフェはお茶をするだけではなくおいしいご飯も食べられる場所になりました。
ランチで利用する方も多いのではないでしょうか?
「本郷ランチ」では、今までにも度々カフェのランチを紹介していますが…196軒目は久しぶりにカフェランチをご紹介していきます。
本郷ランチ担当が前々から気になっていた今回のカフェですが、”カフェ”より”喫茶店”と言う言葉のほうがしっくりくる懐かしい雰囲気が残っているお店なんですよ。

東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅、都営大江戸線本郷三丁目のどちらからでも徒歩5分程です。
本郷通りを御茶ノ水方面に進み、131軒目「フランス大衆食堂 ブイヨン3」が見えたら左折します。
道なりに真っ直ぐ歩き124軒目「ラーメン安」の前も通りすぎると…消防署前通り交差点の手前、左側にお店が見えてきます。
併せて”本郷ランチMAP”でもご覧下さい。

矢印マークの場所がお店です。

スタッフがオーダーしたのはこちら!

クロックマダム(チキンとチーズのホットサンド) ¥1,000

「初めて耳にしたクロックマダムは、チキン、チーズ、トマトソースがたっぷり挟まったホットサンド。言わずもがなこの3種の相性は抜群!おいしくないわけがありません。サクッとしたトーストのサンドなのも寒い時期に嬉しいです。」

ランチタイムサービスは、上記のクロックマダムを含め4種類。
チーズとハムのホットサンドのクロックムッシュ、ハムとタマゴのホットサンドのクロックタマゴ、定番カフェご飯のミートソーススパゲッティいずれも¥1,000となっています。
ミートソーススパゲッティは+¥100で大盛りにすることも可能。
そしてこちらの4種類は全てデザートとドリンク付きです。
ドリンクはコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティーから選べますよ。
ランチタイムの前にはなんとモーニングもあるんです。
お好きなドリンクに+¥150で、トーストとサラダがセットになります。
こちらは10:30までとなっていますが、出勤前に時間があったらちょっとだけゆっくり…なんてできたらいいですよね…。

カウンター席は目の前にサイフォンが並び、お湯が沸く様を見ているだけでなんだかほっとできます…。

1つ注意点として、こちらのお店は分煙ではなく全席喫煙可だということ。
本郷ランチ担当は煙草を吸わないのであまり煙たいようだったら…と思いながら行ったのですが、店内は空いていた上に煙草を吸っている方も1人だったので事なきを得ました。
煙草を吸わない方、煙が苦手な方は全席喫煙可だということを頭の片隅に留めておいて下さいね。

194軒目に続き、195軒目のラーメン「麺庵 利休」も「「noteクリエイターが教える#おいしいお店」まとめに追加されました。
2軒続けての掲載は久しぶりなのでとても嬉しいですし、そのお陰でいいねの数も伸びています!

以下のマガジンでは、今までの本郷ランチを一覧で見ることができます。
是非ご覧下さい。

----------------------------------------
■営業時間
【月~土】9:00ー19:00
■定休日
日曜
■予算
昼:~¥999 夜:~¥999
■WEBサイト 

※記載情報が変わっている場合がございます。ご注意ください。
----------------------------------------

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店