見出し画像

絵本作家ぽよみ、ホームレスになる🏠

歌う絵本作家ぽよみだよ☺️

しばらくの間、お家を失い、ホームレスをしてたよ🏠

ホームレスって、この季節は、寒いし痛いの❄️
家があって、帰れる場所があることって当たり前ではないんだなと、改めて親の偉大さにも気づけました。

上京してきて一人で、やっぱり慣れないことも多くて、孤独で…孤独に押し潰されそうになる時も実はあります。
強がっていないと、崩れ落ちちゃいそうだから
臆病になってはいけない。と自分に言い聞かせてます。

それでも全部、自分が決めたことだから
自分で責任をもって
そんな大人になりたいです。
ネガティブなことよりも、ポジティブなことを周りへ伝えられる、そんな大人になりたいです。

夢を追うのって、叶うときのが大変なのではなくて
夢を追ってる時、自分を信じ続けるほうが大変だなって思います。

それでも自分を愛せて、信じてあげられるのは、自分しかいないから。

そしていろんな思いや経験を
作品に活かしていきたいって思います✨
負けません🔥


ふと思ったのは
お家がない、帰れる場所がない。
そんな思いを抱えている子達が、「ここに居てもいいんだよ」と思えるような、そんな安心できる居場所を、作品など、なにかを通して作れたら、とっても嬉しい💐

みなさん、一緒に幸せになっていきましょうね😉✨
皆さんや大切な人達が、ずっと健康で笑っていられますように🍀それが一番の願いです。

えいえいおー💫

ぽよみより。


絵本作家ぽよみ、ホームレスになる🏠



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?