見出し画像

【手遊び歌】ちいさなにわ👶歌う絵本作家ぽよみ

【手遊び歌】ちいさなにわ🔽

園で植物を植える前の導入として、活用できる手遊び🌷

小さな庭、中くらいの庭、大きな庭とだんだん大きくなるところが、子どもたちに大人気👶

そして、その大きさによって咲く花の大きさが違うところも楽しいです🌼

《歌詞》
ちいさなにわを よくたがやして
ちいさなたねを まきました
ぐんぐんのびて はるになって
ちいさなはなが さきました
ぱっ

ちゅうくらいのにわを よくたがやして
ちゅうくらいのたねを まきました
ぐんぐんのびて はるになって
ちゅうくらいのはなが さきました
ぱっ

おおきなにわを よくたがやして
おおきなたねを まきました
ぐんぐんのびて はるになって
おおきなはなが さきました
ぱっ

🎶歌
歌う絵本作家ぽよみ

🔸ぽよみホームページ

#手遊び #手遊び歌 #こどものうた #保育士 #ちいさなにわ #保育実習 #幼稚園 #保育園 #童謡 #kidssong #わらべうた #音楽 #ぽよみ #絵本作家ぽよみ #親子 #子育て #てあそび #てあそびうた

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?