見出し画像

玉ねぎの皮と人生はおなじ

たまねぎの皮のように

全部が一気に剥けないかもしれない。

すごく面倒だったり、億劫に感じることもある。

でも、それは、料理ができるまでの大事な過程であり、そこを通らなければシチューは完成しない。
(今日の夕飯はシチューなのです)

ゆっくりでもいいから、丁寧に剝くことが大切。

それと人生は同じだと思う。

いらない鎧を脱いでいく作業は、一見簡単そうだけれど、

実はすごく時間がかかって大変だったりする。

けれど、そこを乗り越えた先には必ず、今と違う自分がいる。

だから、絶対に諦めないで。

大丈夫。

ゆっくりでいい。
 
一歩ずつ。

一歩ずつ。

歩いていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?