見出し画像

サッカー選手移籍と転職

初めに

初の二日連続の投稿となります!
ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?
今日は広い範囲で雨でしたね・・・
穏やかな天気が待ち受けていることを願います。
さて今回は「サッカー選手移籍と転職」と題しましてお話をしようと思います。

サッカー界の移籍

私はサッカーをしていたわけではありませんが、
学生時代にFIFAというサッカーゲームにはまりそれ以来
日本代表の試合を始め、海外サッカーもメジャーな試合は
毎回楽しんで見ています。
サッカー選手に限った話ではありませんが、スポーツ選手の
多くは移籍が生じます。
それにより自らの価値を高め、ステップアップをします。
有名な選手の多くはプロデビュー後、20代でメジャーなチームに移籍をし
30代頃から徐々に他チームに移籍していき40代を目前に引退をします。
その後は監督をしたり解説者をしたりそれぞれの道を歩みます。

私が思う転職活動

私は初めての転職活動中であるため実際に転職したことはありませんが
転職のイメージはサッカー界の移籍に似ているものがあると思っています。
入社は会社というチームに所属し仕事をする、ある程度実力がついてきたら
転職というチーム移籍も可能である、そうして経験を積んでいきます。
私は転職とはその時その時の自分の好きなチームで好きな仕事を行うために
行うものだと考えています。

最後に

有名サッカー選手のように自分の市場価値を高めて
より意識が高いチームに移籍をして人生を楽しんでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?