見出し画像

【抱負】2024年は選択と集中の年に

2021年11月に池田工務店に入社し、早くも3回目の正月を迎えた。
簡単に過去の取り組みを振り返ってみようと思う。

〈2022年〉
・住宅業界そして地方(栃木県小山市近隣)住宅取得者の実情調査
・カスタマージャーニーマップを作成して顧客接点の整理
・新規&オーナー管理ツール(Zoho CRM)の導入
・オーナーズ倶楽部の立ち上げ
・USP再定義『設計から引き渡しまで建築士が担当する工務店』
1年目の振り返り記事はこちら

〈2023年〉
・「スタジオキノコ」から「池田工務店」に屋号&ロゴ変更
・ホームページリニューアル
・SNSリスタート
・ロードサイド看板の設置(主にオーナー様の敷地)
・地元ローカルラジオ「おーラジ」番組放送(月2回)
2年目の振り返り記事はこちら


2024年は「選択と集中」の年に

オーナー様からのご紹介も少しずつ増えてきたので、さらにご紹介をいただけるよう、楽しい打合せと真摯な家づくり、そして引き渡し後も定期的にきていただけるイベント開催を継続する。
そして今年こそ、完成見学会など新規集客の広告展開を確立させる。

また、敷地内に打合せ&イベントスペースとなる建物を新築するので、地域の事業者とも積極的に交流を行うなど、新たな展開も実施予定。

やることがいっぱいあるので、しっかり選択と集中を意識して取り組むこと。11月に部下も入社したので、彼に任せる部分もどんどん作っていこうと思う。

地方はマーケのチカラでまだまだやれる!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?