見出し画像

初アポGET!

先輩のおかげで初アポが取れました。


本配属されて2回目のテレアポ。
担当者にすらなかなか繋がらない状況が続きました。
前回のテレアポでは、担当者に繋がりますが、「コロナで訪問はちょっと〜」「外部の人の訪問はお断りしてます」というお断りが多かったです。

しかし、今日はその前段階の担当者不在、受付ブロックが多く・・・。
テレアポ時間も残り少なくなってきたその時、私と一緒にテレアポをしていた先輩が、僕のリストから「ここの企業かけてみたら?」と提案してくれました。

僕は、5月いっぱいは渋めのド新規にがっつり電話して、テレアポの体力をつけていこうと。ただ、それで自信がなくなってしまうのは本末転倒。

先輩が、せっかくなら担当者に繋がりやすい企業にかけていったほうがいいんじゃない?と言ってくれました。

たしかに、、そうだよな、、と思い、先輩から提案してもらった企業に電話。
直近の採用ニーズはないが、アポのお時間をいただけることに。
アポが取れたことも嬉しかったですが、何より、提案してくれた先輩、周りの社員さん方が喜んでくれたことが嬉しかったです。

まずは、1件アポを取れた自分のことを褒めたいと思います。
このアポを受注やその先の確定につなげていけるように頑張りたいです。

先輩方から、多くのことを学んで、
結果で先輩方に恩返しをする。

周りにポジティブな影響を与えていける、人になりたい。


明日はテレアポの時間はないけど、隙間時間で何件かかけれたらいいな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?