見出し画像

自己理念 "say good"

今更ですが、最近自己理念がしっかりと言語化されてきました。

"say good"

直訳すれば「良いと言いなさい」ですが、意味的にはもう少し柔らかい意味で「いいねと言いましょう」という意味です。

僕は、あまり人から否定されてこなかった人生でしたが、「ビジネスを勉強している」「イベントを開催する」というと、マルチだ、ねずみ講だと馬鹿にされ、笑われました。

人の価値観は様々で、僕のやっていることにみんなが賛成してくれるとは思ってません。
しかし、今までサッカーを通じて一緒に成長してきた仲間にあることないこと言われ、想像以上にメンタルがやられました笑

その時

「否定のない社会を創造する」ことが僕の本質的やりたいことで、大切にしている軸なんだと気づきました。

では、否定のない社会を創造するためには、どうすればよいのか。

キッカケはAppleの「Think different」というスローガンを見たときでした。
違うことを考えよう。
という意味らしいのですが、これだ!と直感しました。

「否定のない社会を創造する」を細分化して考えたとき、「いいね」っていう人がたくさんいれば成し遂げられるのではないかと思い、say goodにしました。

挑戦している人を素直に応援できる人
”いいね”と一言目に言える人

そんな人で溢れた社会を創造する
これが、最近納得した自己理念です。

ですから、皆さんもまずは、スキ押していきましょう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?