見出し画像

夢は馬鹿にされ、笑われる。

全国大会優勝する。
有名人になる。
大金持ちになる。

そんな人の夢や目標は、馬鹿にされ、笑われる。

絶対無理と頭ごなしに否定しくる人。
今のうちにサインもらっとこ、と馬鹿にしてくる人。
将来就職先見つけたわ(笑)。と皮肉を言ってくる人。

世の中には、人の夢や目標を本気応援できない人ばかり。

そんな、本気で応援できない人が、自分のことを本気で応援する瞬間を僕は見てみたい。
今、馬鹿にして、からかって、いじってくる人が手のひらを反す瞬間を僕は見てみたい。

堂安律選手がこんなことを言っていました。
「僕の夢はガンバからオファーをもらって即蹴ることなんですよ(笑)」

そして、今では日本の英雄に。

これがかっこいい生き方だなと。
今の自分に刺さる生き方だなと思いました。

これから先、たくさんの人に馬鹿にされ、笑われるでしょう。

でも、僕はその人たちが本気で自分を応援してくれるように、堂々と頑張りたいと思いました。

”結果”で黙らす。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
殴り書きで今の心情を書いたので読みにくいところはすいません。
しかし、今現在のリアルに共感していただけたらなと思います。

「人の夢は終わらねぇ」 マーシャル・D・ティーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?