ぽじねこ

バーチャルブロガー。雑記ブログをメインに、YouTube・Twitter・noteでも活動中。【ブログ:https://positivelog.net/】【Twitter:https://twitter.com/posi_log

文章力や構成は二の次で良いから「ツカミ」と「ポジション」さえ押さえていれば"読まれる"というステージに立てると私は考える

いきなりですが、PCでnoteを公式の一覧ページから閲覧している人は、タイトルだけではなく、書き出しの200文字くらいまでは読めますので、誰かに自分のnoteを選んで読んで…

文章を書くのって、やっぱり楽しいね!

誰にも読まれないくらいの気持ちって ある意味、大事なのかなって思います。 正確には、みんなに読んでほしい記事と そうでない記事も必要だっていう話です。 私は今、3…

ストレスを受けるという前提がおかしい

にゃんばんわ、ぽじねこです。 「なぜ、ストレスを避けないのか?」 かつて自分の生き方を見つめなおしたとき ふと、気づいたことでした。 最近は、自分の怒りをコント…

2019年、反響のあったnote3選

noterのみなさん、あけおめです、ぽじねこです。 ブロガーでもあり、noterでもある私の 2019年に1番、閲覧数とハートがついた記事はコレでした。 反応から察するに、note…

フォロワーを増やすなら覚悟をするべき

にゃんばんわ、ぽじねこです。 Twitterで「フォロワーを増やす」ということについて 結構、みなさん興味津々です。 noteでは有料ノウハウが溢れかえっており その需要が…

「Tracktion7」の機能の凄さを伝えます

00:00 | 00:30

【使用ソフト】 Tracktion7 【機能】 ・クオンタイズ(音の出だしを揃える) ・レガート奏法(なめらかに演奏する) 【元音源】 https://note.mu/posineko/n/ne1a0420d8a