見出し画像

Twitterのごちゃごちゃしたプロフィールに食傷気味な件

にゃんばんわ、ぽじねこです!

今日は、みんながTwitterのプロフィールに色々書きすぎて
なんか胃もたれしてきたっていう話をしますw

【即興で作ったあるあるサンプル】
現在会社員(販売職→営業)自立した人生を送るためにビジネス力を身につけたい、現在は仮想通貨を勉強中。好きなものはアニメとゲーム。将来の夢はうんたらかんたら、アイコンは(@~)様より。フォロバ100%
「一歩一歩確実に」がモットー #相互フォロー

・・・みたいなやつ、わかります?
ダメって言うわけじゃないんですけど
なんか色々書きすぎて逆に没個性になってるというか。

「相手に自分のことをわかってもらう」
っていうのは、コミュニケーション的にすごい重要ですが

例えば、初対面の人にブワーって自分の話ばっかりされたら
ちょっと引きませんか・・・?w

それと同じことだと思っています。

あと、人のこと言えないけど
絵文字めっちゃ多い人とかwww

こんな話しておいてなんですが
確かにTwitterのプロフィールって
すごい難しいんですよ。

例えばプロフィールに

3ヶ月で5,000フォロワー達成!
アフィリエイトで月額5万突破!

・・・とか、書いてあるとするじゃないですか

すると、同じものを目指している人からすると
「繋がるとお互いのメリットになるかな?」
「何か勉強できるところがあるかも?」
とかって思わせられるかもしれないけど

一方、変なマウントみたいに映ることもあって
相手とのスケールの違いから敬遠されることもありますよね。

かといって、プロフィールが

成人済み。ゆるく生きてます、たまに浮上。

・・・とかだと、味気なさすぎるし
興味を惹く要素も見当たらないっていうw

なにはともあれ
やっぱりプロフィールは大切なことだけ
いくつかピックアップして書いておいて

ブログとかnoteとかYouTubeやってるなら
そっちへのリンクとか置いておけば
事足りるわけですし

Twitter一本でやってる人でも
固ツイとかうまく使ったりすればいいし

プロフィールに全部かかなくても
この人、何してるのかよくわかんない、ってくらいの方が
「とりあえず、クリックしてツイートとか見てみるか」
って気分になると思うんですよね。

だから、ごっちゃりしたプロフィールは
あんまり良くないかなぁ、と思うのでした。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます✨