見出し画像

「思考力は、鍛えられる」

考えたり、思考したことを、頭の中で整理することは

鍛えられるって話し。

こんばんわww 僕です。

この仕事をしていると、よく思いつくね!とか

よく、考えられるね!と褒めていただきます。

ちなみに、その瞬間、めちゃ気持ちいいいです 笑


じゃなくて・・・


ちょっと昔話しですが、僕は考えることが

クソほど苦手でした。

しかし、デザインの会社に入社してから

考えないといけない日々に突入。。。

きつい!!!ほんと、きつかった、、、

「どうやったら考えれるの?」のレベルでした//


しかし、不思議なもので

毎日考えて、喋って、アウトプットを繰り返していると

どんどん、身体が覚えるんですよね。

「考え方」が。

ポイントはアウトプットです。思ったことを、何でもいいから

書き出す、テキストに入力する、喋る、、この繰り返し。

とにかく、鍛錬。

とにかく、外に吐き出す。


すると、自分だけの、思考の方法・まとめかた、話し方、

というルールが身につきます。


僕は、この思考方法と、話し方と、表現の方法を

身につけたことで、かなり生き方が、楽になった気がする。

なので、自分で良かったってことを

この、noteで、今後具体的に、お伝えできたら

ちょっとは人の役に立つかなーーって、思ってます。


精神論ではなく、具体的に伝えたい。

きっと力になれると思う!!


ちなみに、画像はうちが作ったパンフレットです。

友達の会社、アートリーさんの会社案内。

とても個性的な会社で、面白いです。

是非、見てみてください。


自分が誰かの役にたったなって、実感できるときっすね。

作り手の、喜びのひとつです。

ほな!!!



好きなことを仕事に。思考力は自分を救う。嫌なことはやめてしまおう!!デザイナーという仕事は、人のやりたいことを、具現化できる、素晴らっっしー、仕事であーーる。