見出し画像

心が疲弊した時の応急処置🏥

仕事でちょっと嫌なことがあって目が死んでたんですが、
昼休みにスティックカフェオレを召喚しまして、事なきを得ました☕

温かくて甘い飲み物は心の疲れのAED

❤心肺蘇生のマニュアル(免許の取得講習でやった🚙)

①周りの安全確認

②意識の確認

③助けを求める
ex.「あなたは119に電話!あなたはAED持ってきて!」

④心肺蘇生を開始
 

❤心ライフ1の時のマニュアル _(:3」∠)_


①安全確認
休憩室に逃げ込む

②意識の確認
「大丈夫か自分!?よし、まだ意識はあるようだ!」(※脳内セリフ)

③助けを求める
「湯を沸かして!机にスティックカフェオレ入っていたはず、持ってきて!!」(※脳内セリフ)

④冷え切った心を蘇生開始
コップの温かみを感じながら、甘さと温かさを噛みしめ深く息をする
 
これだけでちょっと気持ちが持ち直します。
甘くて暖かい物は偉大だ…☕

 

後は帰ってシャワーで洗い流し、温かい物を食べて、ぬくぬくお布団にくるまって安静に

…よし、明日からも頑張れそう🍀

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!