見出し画像

[縦型PCレザーケース開発ストーリー]Vol.4 今必要とされるケースを

みなさま
Porta Lab.です。

魅力的な素材を活かすプロダクトのカタチを目指して。企画段階では、様々なアイディアが溢れました。
既存の横型2Wayケースのカラーバリエーション追加をするのか、そもそも横型か縦型か、あるいはもっと他の形もあるのではないか。

プロダクトのデザインを考えるうえで、軸は変えませんでした。
新しい働き方で必要とされている、大切な道具を さっとまとめられて すっと使えるようなケースを提供したい。しかも長く使える、使いたくなるような、高い品質や堅牢性、デザインを兼ね備えたい。

横型2WayPCケースを発売した後のお問い合わせを振り返ると、カラーバリエーションを望む声とともに、

「普段は単体でも使えて外出時にはリュックやトートバックのインナーケースとしても使えるケースを探しています。」

といったご要望があり、強く惹かれました。
確かに、新しい働き方に切り替わり時間が経ち、徐々に各人の状況により適した形に、外出の頻度や範囲に落ち着いてきていると感じることも増えていたのです。

そこで、自分たちのプロダクトラインアップとして世の中に提案すべきなのは、より多様な働き方に寄り添える製品展開だと考え、新しい形状のプロダクト開発をすることとし、縦型PCレザーケースが生まれました。

↓↓↓開発ストーリーの全編はこちらから。

↓↓↓ご購入はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?