見出し画像

豆乳とはちみつで自家製ヨーグルト

今朝、Twitterを観ていたら「豆乳とはちみつでヨーグルトができる」というのを観て早速作ってみた。

今日は、中学生の娘と『nue by totoya』に行ったので、量り売りで購入したレモン畑のはちみつを使ってみた。

①はちみつ小さじ2と無調整豆乳100mlの分量で、良く混ぜる。
②24時間室温に置いておく。

これでできるとのこと。

私は、線維筋痛症と低血糖症という疾患があって、食事療法をしているのだが、

高タンパクなものも多く摂る様にする中で、いつもヨーグルトを食べている。

普段、4個付きのプラパックを買っているので、上手くできたら、脱プラになるかなと期待している。

今日は他に、またオーガニック袋と(先日買って野菜を入れてたら夫がかなり気に入ったので)

それから、『stasher』のシリコン保存パックも。

今日もいいお買い物ができた。

2021.9.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?