見出し画像

「誓」一文字日記~73日目~

今回の一文字

「誓」

私ぽっぽは2020年8月3日月曜日より食事制限を含めた徹底的なダイエットに挑戦することをここに誓います。おやつ等絶対絶対食べません。

…その前に

昨日は最後の晩餐とばかりにとびきり美味しいものを食べてきました( ´∀`)

7月後半から食事制限によるダイエットに向けて沢山準備を整えてきました。1日の糖質の摂取を30g内に控える事を目標にしています。

食べ物の糖質をチェックし始めると今まで食べて来たものの糖質の多さに鳥肌が立ってしまいました(;・∀・)親指ほどに小さい食べ物でも余裕で1日の理想的な糖質量をぶっちぎります。ペットボトル飲料等論外レベルです。

これまで糖質にどれだけ依存してきたかを思い知らされました。濃い味に順応してきた自分の体がうらめしい。健康的な体を目指して頑張っていきたいと思います!

それでもやっぱり甘いものは美味しい!!

大好きな甘い者達との突然のお別れは辛く苦しいものです( ;∀;)気持ちを切り替える為に昨日は糖質無視してとびきり美味しいものを食べることにしました。

博多炉端 魚男 (フィッシュマン)

ずーっとずーっと「行きたい」「行きたい」と思いながら行っていなかったお店( ´∀`)西鉄薬院駅から徒歩5分程の距離です。

「いつかそのうち行こう」と思っていた矢先にこちらのプリンを目にして「あ、行かなきゃ!」となりました( ´∀`)ド迫力のプリン!(※インスタ一枚目のプリン画像はグループでシェアして食べるサイズかと思われます)

とってもお洒落なお店!コロナ対策もバッチリです!店員さんもお洒落!お洒落の巣窟!席に着くと美味しそうな水出し煎茶が出てきました( ´∀`)日差しを浴びて暑くなった体に嬉しい!

メニューは紙に書かれたメニュー表の他、QRコードを読み込んで写真を見ながらスマホ内で注文を完了することも出来ます!

夫が頼んだものがこちら
チキン南蛮にかけられたピンク色のソースに度肝を抜かれます( ´∀`)味はもちろん美味しい!ピンクのソースの中に色んな食材が隠れんぼしているのでぜひ探ってみてほしい♪少しだけ食べさせて貰った胡麻ぶりも新鮮で美味しかった😆

私は刺身定食を( ´∀`)メインのお刺身達が美味しいのはもちろんごはんとちりめんの美味しさにお箸が止まりませんでした😆

そして今回最大の目的
「クラシックなモダンプリン」

…うぬっ‼

どこから見ても美味しそう!!!

しっかりかためのなめらかプリンにほろ苦カラメルソースがたっぷり!ホイップクリームはみりんとお塩が入っているそうで!塩気のあるホイップが止まらなくなる美味しさ!お食事でおなかいっぱいになっていましたがぺろりと完食😆

夫も私も「今まで食べたプリンの中で一番美味しい‼」と同意見で😄食事制限を目前にして最強のプリンと出会ってしまいました( ;∀;)

お店の中も落ち着いた雰囲気でとても居心地が良く、お店に長居するのがあまり得意でない夫も「長居したくなるね」と呟くお店でした。

お値段もリーズナブルなのにどれも全部美味しい( ´∀`)また絶対足を運ぶお店に決定です!

昨日はこんなご馳走を食べて大満足したので今日の食事制限頑張れました😆また明日からもがんばるぞ!

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄