見出し画像

筋トレは全然気恥しくないよ

筋トレを始めたとき、気恥ずかしさがあった。

運動が得意な方ではないし、もちろん体育会系の運動バリバリの部活にいたこともない。筋トレやジムとは無縁の生活をしてた。

大学生になって、ひょんなことから筋トレを始めたのだが、当時思ったことがある。

僕なんかが、筋トレをやってよいのだろうか?
「陰キャが背伸びしてる」と陰で笑われていないだろうか?
意識高い系だと、周りからからかわれないだろうか?


ネガティブな考えがたくさん浮かんだ。
それでも、勇気を出して、ジムに向かった日を忘れない。体のでかいマッチョに圧倒されながらも、自分なりに考えてメニューをこなした。

そして2年以上続けて、時々、「ガタイいいね」といわれる程度に体つきは変わったし、毎日のモチベーションも上がった。

時々、からかってくる奴もいるがごく少数だ。
筋トレを始めて、半年もしたら、心身ともに変化があらわれ、そんな奴らは口を閉じる。

画像1

でも、そもそも、筋トレすることが
イキッてる、ナルシスト、意識高い系
みたいに言われることがおかしいのではないかと思う。


現代人にとって、生活習慣に運動を取り入れることは必要不可欠だ。別に、筋トレである必要はないが、筋トレが運動不足解消の手段の一つとして、誰もが当たり前のようにやればいいと思う。

健康的を維持するためには以下4つのことが大切だと思う。
・食事
・睡眠
・適度な運動
・ポジティブマインド


筋トレは、
・適度な運動
・ポジティブマインド
の2点に非常に有効だ。
筋トレを生活に組み込まない手はない。

筋トレを始めたいと思った人が、食事や睡眠をとるのと同様に、当然のようにやればいい。誰かの目を気にせずに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?