見出し画像

遠距離恋愛。 恋愛って、すぐに目の前の「ある」を忘れて、無いものねだりになるよね。

遠距離恋愛の彼は、確かに私のことを愛してくれているし、大事にしてくれている。

連絡も毎日くれる。私が喜ぶこと、笑うことをしてくれる。

ただ、忙しすぎて会えない。←これが私の最近の一番の悩み。


仕方ないのわかってるよ、仕事だしね。でもさ、うん。当たり前に寂しいよ。

フツーーーーに!!

会いたいよおおおおおおお!!!!本日休日!街はカップルで溢れてるよーーーー!!!!

自粛しろーー!!!ステイホームしろーー!!

畜生~~!!!!!!


と言いたい私もカフェでこれを書いている。


思えば、彼と付き合う前の私の恋愛は散々で、出会いアプリが出会いの場だった。出会えるし、付き合うところまではいける。ただ、相手が本当にクソ。

まじで不誠実。


出会いアプリで付きあった人は、結局隠れてまだアプリを継続していたり、信用できない人が多かった。(そのクソ男、ほかの女に成りすましてメッセ送ったら釣れたしね。ムカつきすぎて他の女のアカウントで食事の約束してブッチしてやった。)

今の彼は、アプリなんてやったことない、という。読書が好きなインドア派。一途で、まじめで、誠実。


こうゆうタイプを求めていたんだよ、うんうん、と。感じた。

で、思ったんだけど、そもそも、私が求めていた真面目な、上記↑のようなタイプが、出会いアプリにいるはずなくない????

ということ。

ガツガツ出会い求めるより、仕事していたい!趣味していたい!ってゆうタイプ。積極的に出会い求めないだろうし。

私が探していたフィールドには、理想のタイプの男なんてハナからいない環境だったんじゃないかと。(いや、もちろんアプリにもいると思うよ、まじめな人。でも、私は3年くらいやってそんなレアポケモン出会えなかったからさ。いないと思ってるよ。)

ギャンブルもしない、一途でまっすぐ、まじめで理想を詰め込んだような彼氏。

遠距離でなかなか会えないけど、過去のカスみたいな恋愛を思い出せば、今は幸せだ。浮気の心配も、連絡が来ないといって涙する日もない。

ただ、なかなか会えない。

・・・・・2年位前にアプリで知り合って付き合ったやつなんて、隣の市なのに3か月会えないとかあったもんな。舐めてるよな。


人間わがままでさ、〇を貰えば□が欲しくなり、ないものねだり。

過去の私が欲しくても手に入らなかった「愛されている」という実感を、今の私は手にしている。これは、感謝すべきことだね。「ない」にばかり目を向け、「在る」を忘れてしまうのが人間。

彼自身が一番、忙しくて疲れていて、しんどくて。ここ数か月、休みの日が1日もない。自分の時間すらない中、合間を縫って連絡をくれる。

過去に、そんな男はいなかった。(どれだけカスと付き合っていたのか)

もちろん不満もあるが、過去の私からしたら、「それでも愛されているじゃない」と睨まれそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?