見出し画像

※これはゲームの話です

埖×喋
なんと読むか想像できますでしょうか?
蝶よ花よ…いかんせんこれは「トラッシュトーク」と読みます。

トラッシュはゴミ、トークはお喋り。

トラッシュ・トーク: Trash-talk)とは、スポーツの試合前の記者会見や試合中に汚い言葉や挑発で相手選手の心理面を揺さぶる、また相手の気を逸らすような会話で混乱させ、調子を乱させる作戦のことを指す。

wikipediaより引用


つまり挑発です。
そんな穏やかでない名を冠し、平和な社会に喧嘩を売っているゲームがあります。

それがこちら

私が作りました

愛を売る恋愛ゲーム「埖×喋〜Trash×TALK〜」
名前だけでも覚えてね。名前だけと言わず下記のPVも見ていただけますと溜飲が下がり私はアガります。

平日徹夜して頑張って作りました

このPVひっさげて、本作は「ニコニコ自作ゲームフェス2023」にて敢闘賞、他にもたくさんの賞をいただいております。応援してくださった皆様、その節は本当にありがとうございました。

が、まだまだ人に見てほしい…!必要な人に届いてほしい…という一心でこの度は創作大賞2024にもカチコミ(宣伝)に参った次第です。noteも初めて使います。完全にアウェイです。対戦よろしくお願いします🫶🏻

埖×喋の話

簡単にゲームの内容をご紹介。

ギャルゲーでよくある親のいない高校生ミコトは愛の神を名乗る怪しい男ジョウカのもとで人間の愛を集めるいかがわしいバイトをすることに。

神曰く、「簡単に言うと運び屋だよ。愛のね。花の蜜を集めるミツバチのように、キミはこれから人間の愛を集める働き蜂になるのさ。」

…要は攻略したキャラの愛を売れる愛のない恋愛ゲームなのであった。

『埖×喋〜Trash×TALK〜』あらすじ

あらすじは上記の通りです。
主人公のミコトが愛の神様のもとで愛を集めるバイトをする…というどことなくメルヘンチックなストーリー。主人公に課された仕事はただ一つ。
ターゲットに愛されること

小悪魔系女子のチカ。彼女がメインヒロインです。

…が、実際に読み進めていくとメルヘンな展開など毛ほどもありません。むしろメルヘンを真っ向から否定するためのサイエンスフィクションとしてシナリオを書きました。(ちょっぴり嘘も混ぜています)

愛は金で買える
人の命は平等じゃない
法律は人の心まで守ってくれない


このゲームの本質はそんな現実をゲームにして皮肉りおちょくるところにあります。

無敵の人をテーマに作った暗い青春群像劇
埖×喋〜Trash×TALK〜
よかったら軽い気持ちで遊んでみてください。遊んだらどのキャラが嫌いか作者に教えてください。興奮いたします。

たくさんの可愛いヒロインが君を待ってる!(はず)
もちろん男子も攻略対象です
リンパをなんか…するらしい
せっかくだから…

ラスボスが唐突に死刑制度の話をする恋愛ゲーム埖×喋をどうぞよろしく

2作目

処女作が上記の通りなので2作目はとびっきり明るい短編ハッピーエンドに仕上げました。嘘です。

デス母の話

デスゲームおかあさんといっしょ
略してデス母のあらすじは下記の通りです。

主催者は…色々と持て余した寂しい人妻!?
これは、まんまとママに釣られてしまった男達の
愛と欲望渦巻く悲しきデスゲーム…

あなたはこのデスゲームを止められますか?

『デスゲームおかあさんといっしょ』あらすじ

こちらは30分でジャンジャンバラバラ盛り上がるライトな読み物なので普段ゲームをしない方や良識ある大人の皆様の閲覧に耐えうる内容になっていると思っておりますが…どうでしょうか。

※これはゲームの話です

すべてフィクションです。

私の作ったゲームはどういうわけか作者の実体験に基づいた話と思われがちらしく、2作目については実況動画で拙作を知った方から本気で心配されてしまいました。あたたかいお言葉の数々、痛み入ります。

しかし、作者の悲しい現実が活きてしまったのはどちらかと言うと1作目の方です。この記事は事件なんて解決しても何も代わり映えしない惨めなクソ地獄からお送りしております。

2作品とも今のところ無料で公開していますので気が向いたら遊んでみてくださいな。

夢は言葉にすると叶う

…かどうかはさておき、
私は上記2本のゲームを作ったことで本を出したりグッズを作ったりイベントに出たり…子供(広義)の頃の夢を8割くらい叶えられました。1作目のシナリオを書いている時はもってくれ…私の身体…!と常に死の気配を感じていたものですが今はかなり幸せです。貯金ないけど。

でも、あと2割…叶うなら欲張りたい……
ということで…

深夜ドラマの原案になりたい

自作品キャラの濡れ場を高齢の両親に見せてあげたいです(孫感覚)

プロデューサーさん!
オファーお待ちしております😉✨



以下、活動サイトなど

#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門 #ゲーム #ノベルゲーム #恋愛ゲーム #サウンドノベル #ビジュアルノベル #自己紹介 #初投稿 #日記 #エッセイ #イラスト


この記事が参加している募集

自己紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?