見出し画像

結婚って人を変えるのか?

この漫画の中に「同窓会殺人未遂事件」があって 実際に起きた事件をモデルに掛かれた漫画である

自分もその事件の犯人や漫画の主人公みたいに 小学校・中学校の同級生にいじめられ今でもその怨みを引きずっている

一時期その犯人や主人公と同じ気持ちになった そいつらを苦しませてやりたいと思った時が何度もあった

石狩の海岸で卒業アルバムを焼いた

自衛隊 海外での学び などで自分の嫌な過去を消し去ろうとしたができなかった 帰国してひょんなきっかけで女性と知り合う事ができた

有明のマンガのお祭りでたまたま隣合わせになり 自分はミニタリーや自衛隊関連の薄い本 彼女はホラー関係の薄い本を売っていた

意気投合して仲良くなって結婚した

役所に届けだけ出した

学校の嫌な時代より結婚生活が長くなった時 自分はかみさんとの思い出を大切にして記録してる

嫌な過去を忘れ 結婚生活の楽しい記録を刻んでいる

事務用品のライオン事務器の宣伝で無いが
「記憶は消える 記録は残る」

結婚は本当に人生を変える