見出し画像

言語学者の選ぶ名言!〜伊坂幸太郎編③〜(※なお言語学は関係ない)

みなさま、こんばんは!
2度あることは3度ある!というわけで、
今日も伊坂幸太郎さんの小説についてです😆

伊坂幸太郎・著『SOSの猿』より

言葉にするのを省いて、うまくコミュニケーションが取れないと、「どうして分かってくれないのか」と腹が立ったり、「きっと相手は自分をこう思ってるのだ」と勝手に先回りをして、怒ったりして、結局、雪だるま式に関係は悪くなっていくんです。

営業やコンサルの仕事をしていて、
あるいは、チームビルディングをしていて、
「伝える」ことと「伝わる」ことは違うなと感じます😊

conversationとcommunicationの違いは、
後者には人柄が出る!
という話も聞いたことがあります✨

日々チャレンジして、本気のかかわりの中で、
真の「コミュ力」を身につけたいですね💡


それでは、今日はこの辺で!
いつもお読みいただき、ありがとうございます!

この記事を気に入っていただけましたら、
ぜひスキ&フォローをお願いします✨

#日記
#小説
#名言
#格言
#休日のすごし方
#日々の気づき
#伊坂幸太郎
#ゴールデンウィークの過ごし方
#コミュ力
#コミュニケーション


この記事が参加している募集

休日のすごし方