見出し画像

全力か脱力か・・・無理しちゃだめ! 既婚40代の日常 2020/8/18

ども(^^)\

今日も仕事終わってジム行ってきました

ジムに行き初めてから仕事中の暇な時間は筋肉についてのお勉強タイムになりましたよ(笑)

運動の仕方はどういうやり方がいいとか、筋トレした後はどんな食事をとるのがいいとかいろいろ調べるようになりました。

興味のある事は勉強するのが楽しいですね。つまらない仕事の暇な時間が一変して充実した時間になりました(仕事しろよってw)

で、ちなみに私の現状の身長体重をネットで調べてみるとまぁわかってはいたことですが

肥満!でした(笑)適正体重より25キロも多いって(笑)

こりゃー道のりは長いですね。でもいいんです。誰かと競争してるわけじゃないし、戦うのは自分とですからね。まぁしいて言うなら妻と一緒に始めたことだからどっちが目に見えて結果がでるかはある意味競争ですけどね。

でも個人差ありますし、お互い無理のないようにコツコツやっていきたいなって思ってます。

って、私はそう思ってるんですけど・・・・私の妻は何でも0か100しかできない人なんですよね~(笑)

全力か脱力か、車のアクセルやブレーキの踏み方もそうなんです(笑)

50%すらないんですよ私の妻、そんな妻なんで今日も一緒にジムにいきましたが

ウォーミングアップのはずの自転車こぎで全力疾走・・・みるみる上がっていく脈拍・・・

案の定、終わった瞬間具合の悪い顔して撃沈しました(笑)

いつでも全力投球なのはいいことなのかもしれないですけど・・・ウォーミングアップって大事ですよね。

車は急に止まれないと一緒で、身体は急に動かせばいろいろびっくりする

半端ないプレッシャーがかかるはずですから具合が悪くなってもしかたないですよね。

そんなこんなで具合の悪そうな妻は休ませ私はじっくり筋肉をいじめてきました

見た目の効果はそんなに早くにでないだろうけど

この充実した時間を気長に楽しみながらやっていこうと思ってます。

今日でダイエット4日目、体重は95.4kg

私、普段は頑張るって言葉使わず、頑張らなくていいってタイプですが、ダイエットに関しては

が ん ば り ま す !


いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>