見出し画像

それぞれが欲するものの変化 既婚40代の日常 2020/8/23

本日の体重 95.0kg

ダイエットは9日目となりました。

今日、妻と二人で笑ったことは

このジム通いのダイエット生活をはじめてから

まずは食べるものが変わったのもありますが、それよりもその言い方

欲し方に違いが出てきたことに笑いました

二人で朝プロテインを飲んでジムの準備をしてまずドンキーに買い物

まぁ普通に買い物してジムに向かっている途中の事です

『お腹減ったね。』

『なんかさエネルギーが足りない気がしない?』

『うんわかるーそんな感じ』

『このままジム行ったら多分やばいよネ』

『コンビニでおにぎりとサラダチキン買って食ってからいこうか』

笑いました。今までであれば

『お腹減ったね。何食べる?何食べたい?』

『ラーメーン。焼肉~。寿司~』って感じ。ただただ食べたいものを欲求に任せて食べていた感じ。

で、今日ジムが終わって家に帰ってプロテイン飲んでコインランドリーに出かけて待ってる間車で昼寝して起きたら

『お腹減ったね』

『なんか塩分が欲しいかも』『そしてジャンクな感じの』

『じゃあマックのポテトだね』

って感じ(笑)

自分の身体がどんな食べ物を欲しているのか二人して具体的に言うようになったことに二人で笑いました

これがいいことなのか悪いことなのかわかりませんが

ただただ欲求に任せて食べたいものをひたすら大量に食べていた時期よりは

自分たちなりにはよくなったんじゃないかなって思いました。

そんな一日。

ではでは(^^)\

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>