筋トレと肩甲骨はがし 既婚40代の日常2020/9/3

本日の体重 不明 ダイエット19日目

どうもこんばんは(^^)\

思いつきではじめたジム通いもダイエットも毎日楽しんで続けられて本日で19日目、あっという間に一か月ですね。

今日はいつもの33時間勤務中なのでジムには行けませんが、ダンベルを使った筋トレと、2~3日前ユーチューブで見つけた腰肉が落ちるストレッチと肩甲骨はがしストレッチというのをやっています。

整体院の先生がやってるやつなんですが、肩甲骨を外側ではなく内側にはがす?ストレッチだそうでダイエットにきくらしい、とりあえず2週間やってみてくださいって言ってたので素直に2週間続けてみようと思ってます。

なんでも自分で試してみないと人から聞いた話だけではなんにも面白くないですからね。

基本的に私はなんでもやってみようの精神のつもりです♪

やってみて無駄だなと思った時はやめる。ダメだなって思った時はなんでダメだったか一度考える。改善策がありそうならそれをまたやってみる。

トライ&エラーってやつですかね。

バイクをいじってるときなんかもいつもそんな感じでした(^^)\

バイクの場合エラーがあると結構危ないですけどね(笑)

まぁ、エラーとわかっているのにそのまま無理に押し通そうとしなければ大抵の事はなんとかなりますね。

ってなんの話かわからなくなりましたが。

今日もいたって平凡。

明日夕方まで仕事したら週末。

仕事中にネットでポチポチしたものが家に帰ったらたくさん届いてるだろうから今から楽しみです♪

それではまた(^^)\



いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>