見出し画像

目標まであと1kg 40代のダイエット174日目 2021/2/5

本日の体重 73.0kg(前日比-0.9)

どうもこんばんは('◇')ゞ

今日は朝起きて風呂入って自転車で郵便局行って

会社から届いていた離職票をもらいそれを持ってそのまま自転車で40~50分

ハローワークに行って色々手続きしてきました♪

すごい人でした。ただ、本来であれば失業給付金もらう時って説明会に出ないといけないらしいんですが今は緊急事態宣言でてるし説明会はやってないらしい

なので代わりに家で動画の説明を見ればいいらしいですよ。なので次にハローワークに行くのは1か月後

あんな人の多い所に何回も行かなくていいのは助かりますね。

まぁそんなこと言って大量に人がいるパチンコ屋にはいくんですけどね(笑)

で、ハロワの帰りにもう20年くらい通ってるお気に入りのカレー屋さんに寄って

写真のスタミナカレーを食べてきました♪

いつ食べても最高の味やみつきになる味なんです。

せっかく体重があと1kgになったのにがっつりカレー食べて明日は多分ふえるんじゃないかと思いますが

いいんです。焦って減らしても仕方ないですからね。食べたいときに食べたいものはがっつり食べる。

こんな調子でいままで私は順調に体重落ちてきましたから

あともう少しで目標値だからって焦る必要はないし何も変える必要もない

いままで通りに

焦らずやっていこうと思っています。

ちなみに私の最終目標体重は最初に72kgといいましたが、

そこまでいったら一旦さらに落として70kgまで落として

そこから細マッチョに見えるくらい筋肉がつくように筋トレメインでやっていこうかなって思ってます。

昨日、去年とか一昨年の自分たちの写真を妻と見ていて

全然違いました。まるで別人でした(笑)

だれだこいつ?って思わず言ってしまいました。

人生はじめて真面目にダイエットに取り組みましたが、やればできるものですね。

普段の生活習慣をちょっと見直して変えてみるだけで

あとは減るまでの期間継続するだけでこんなに変われるものなんですね。

やればできる!をきちんと実現できたと思いました。

まだまだこれからも終わりではありませんが、がんばっていこうと思います。

ではでは('◇')ゞ


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>