見出し画像

これさえあれば

どうも、こんばんわ

ポンすけです。

今日は、このテーマについて話そうと思います。

みなさんは「これさえあれば幸せになれる」と思ってしまうことはありませんか?

僕はあります。

そして、次から次へと、「これさえあれば」というものが出てきます笑

だから、一生そんなことを思いながら死ぬんだろうなって思います。

死ぬ時だった、これさえあれば生きていけたとか思うんだろうなって。

でも、それじゃ、なんか何もこの世界になかったみたいで、不満ばっか募らせる人になってしまいます。

だから考え方を変えなくちゃいけないです。

「これさえあれば」を「これがあるから」に考え方を変える必要があります。

そうすればどんどん幸せが振り込んでくるんじゃないかなって思います。

若い今は物欲が湧くから、あれもこれもと全部欲しいって思ってました。

じゃないと満足できなかったんだろうなって

でも、そうじゃないと、これがあるから、幸せなんだと考えないと、幸せなんかになれないと思います。

今あるものに感謝して生きていこうと思います。


では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?