見出し画像

安易な選択

アラサーにもなるとより客観視する機会が増える気がする。

最近でいうと『過去に嫌なことを自分にしてきた人に対して親切にしている人』ってすごいなって思った。

私は、嫌なことをしてきた人に対して親切にすることがなかなか出来ないから。

でも『許さない』って選択って簡単で安易な選択だなって思ったり。だから私は人間的に成長できていないのかもって。

『許す』って選択をしている人の心情を思えば思うほど尊敬する。

その親切を当たり前かのように受けとる人は、やっぱり苦手だけど。

自分は、簡単で楽な選択ばかりをしちゃっていたかもなと反省。

なにかを選択する時は、その選択をしている自分を好きになれるかどうか問うてみるのもいいかもね。

っていう最近の気づきでした〜😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?