見出し画像

日本茶インストラクター講座無事修了しました

皆さまお久しぶりです。
今年に入り、日本茶についての勉強を始め、日本茶検定に無事合格し、更に日本茶インストラクター講座を受講しました。

少し遊びすぎながらも、日々勉強を進めていき、8月末に講座の優秀修了証を頂きました♪


正直これといった目標がなく、ただ「好き」「知りたい」という気持ちだけで挑んだので、続くのか?とも思いましたが、とりあえず講座は修了しました。

次の目標は、11月に開催される日本茶インストラクター認定試験、一次試験合格です🍵

練り切りは菊
浜離宮恩賜庭園の御茶屋さんで一服


この記事が参加している募集

最近の学び

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?