見出し画像

サイコパス人格メイ

サイコパスとは、何か。


犯罪心理学者のロバート・D・ヘアは以下のように定義している。

良心が異常に欠如している。
他者に冷淡で共感しない[44][46]。
慢性的に平然と嘘をつく[44]。
行動に対する責任が全く取れない[44]。
罪悪感が皆無。
自尊心が過大で自己中心的。
口が達者で表面は魅力的[44]。
また、電気ショックなどの体罰は懲りないが、お金を取り上げるなどの罰は懲りるというのも面白い特徴である[44]。

脳科学者中野信子により以下のような具体的な特徴が挙げられている[47]。

外見や語りが過剰に魅力的で[44]、ナルシスティック[47]。
恐怖、不安を感じにくく、大舞台でも堂々としている[44][47]。
多くの人が倫理的な理由でためらってやらないことを平然と行う[47]。挑戦的で勇気があるようみえる[47]。一例として、トロント大学でも紹介された「妹を殺し、母親の葬式に出会った男と再会する」という流れを自然に思いつくことができる[44]。

Wikipediaから1部引用

これは聞き馴染みのある、
「治せない人格障害」

犯罪者だけでなく、

「サイコパス秘められた能力」(NHK出版)から1部引用

まず医師の診断でこの人格が居ることを私は残念に思った。
しかし職業①~⑧までは何となく「あるかも」
と思ったりするが結局ほぼ全部の職業に当てはまっている事で、何処の職場にも1人は居るのではないか?と推測出来る。

良くサイコパスかどうか?のテスト等あると思うが、そもそもそのようなテストに興味を示さず、全く違う思考を、誰もが思いもつかない意味不明の性格を持って居ると感じる。


モラハラ夫や、DV加害者にも多いのではないかと思う。


彼らは、人の良心の定義を無意識に理解していて、1番何かを(特に金銭的な物)搾取する事に長けていて、罪悪感を持たない。


私は無意識に、特に商談の時に、メイに操られる優(スグル)になって居たと思う。

持って生まれた気質では無いと自分の中で信じる。しかし残念ながら居るなという感じは、今までの行動、発言等で自覚はして受けいれるしかない。否定しても致し方ないが、主人格の優を、今自我同一性を確立している途中で、クリアしないと言う課題だとも思っている私も確かにいる。今の私は優(主人格)が一番強いはずだ。まだブレはあるけれど…。


外づらは、とてもいいので見分けがつかないが、1度関わると、全て搾取され、気付いた時にはもう何も無く、心もお金も全て失った頃に、サイコパス人間は、新たなターゲットを既に見つけて居る。

カンナという人間は私の密かに記録したファイルの内容、一言の日記、裁判記録より、元々「性嫌悪症
」ある主人格の資質と相反し「女の持つ色気、恋愛依存、」それだけの害のない人格だったと予測するが、殺(メイ)が彼女を操り生きて来たのではないか?

そのように自分なりに分析した。

山手線は乗った事は当然あるが、何故か知らない駅や路線の情景がたまに浮かぶ。


ネイルを頻繁に変えていた事で、何かリセットしていたようなネイル1つ1つに例えば「幸せネイル」等と何か思いを込めたりする普通の女で、カンナ自身は大したことのない流行りを追いかける 「女らしさを追求する人」そこに着目したメイが操って居たと思われる。


履歴書を見ると、抜けている部分あり、その前の職場は、百貨店の、時計売り場の販売員(ROLEXを主に、様々ブランドの時計を扱う)

※現在、東日本(東京を除き)ROLEXの正規代理店は、百貨店では、仙台に統合されている。


そこからきっと東京へ移り住んだのだと思う。
その生活から、誰なのかよく分からないが、不思議なメールを見つけた。かなりの量のやり取りが、何かその空白の時間を知るヒントとなる。
1部添付します。

私の気付かない所を知っている謎の人とのやり取り

ゆうは、主人格、(私の本名は、字は違うがゆうが付いています。皆、あだ名でゆうと呼んでいたのでゆう、とこの方はご存知なので間違いないです)カンナは別のものと、カンナがもちろん知らない何かを見抜いた方。
医師でもなくとても頭の良い、わかりやすい文章で、心理学者なのか、語彙にも長けている、明確な知識を持つ、誰かとのやり取り。

少なからず主人格の優( ゆう)を知っている方、もしくは聞き出した方。

スグルではなくゆうと呼んでいる。

恐らく同じ解離性同一性障害の誰かだ。

少しメールのやり取りを怖いが見てみようと思う。
※この方は私に操られないよう、自分の名前を変えている名前の所は隠しました。


最後まで御付き合い下さりありがとうございます。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!