見出し画像

週間漫画売り上げTop20!!

こんにちは、ぽんこつみるくです🐮

今回は週間漫画売り上げTop20を見ていきたいと思います!

TSUTAYAさん調べで集計期間6/14~20日です。

早速20位から見ていきましょう!
※あらすじは1巻時点のものとなってます。


20位【め組の大吾 救国のオレンジ】2巻

新人消防官。その名は「大吾」!
火事、災害、人命危機。人類の憎むべき敵に立ち向かえ!
曽田正人が再び描く、熱き消防官の物語。
”救助”という究極の戦場へ。若き三人の消防士たち!
地獄の”特別救助技術研修”に臨む斧田 駿。そこで十朱 大吾、中村 雪と仲間になる。
ある計画のため東京消防庁に招かれた歴戦の勇者・甘粕 士郎が
彼らを”現場”へと送り出すーー!!
講談社より引用

「週刊少年サンデー」(小学館)で1995年から1999年にかけて連載していた
『め組の大吾』の簡単に言ってしまうと続編!
主人公も変わっていたりするので前作読んでなくても楽しめます!


19位【カノジョも彼女】6巻

自分の気持ちに正直な高校生の直也には、
咲というカワイイ彼女がいる!
幸せの絶頂にいる直也。そのうえ、
突如あらわれた美少女、渚から告白される。
渚の思いを受け止めた直也は、渚に対して
好意を抱き、まさかの提案をするのだった…!!
自分に絶対嘘をつかない、
ネオスタンダード・ラブコメ!
講談社より引用

1巻発売当時はとんでもねー設定だなぁとびっくりした記憶がありますw


18位【失格紋の最強賢者〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜】15巻

かつて【賢者】と呼ばれた男が、「失格紋」で世界を変える!
最強の魔法使いになるために未来に転生した魔法使いがいた。少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!! 『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく──!! 「小説家になろう」発! 超人気異世界「紋章」ファンタジー!! 
SQUARE ENIXより引用

題名に内容の全てがありますw
なろう発のコミカライズ作品の中でも人気が間違いなくトップクラスですね!


17位【トニカクカワイイ】16巻

愛と幸せの夫婦コメディー開幕!!
星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。
決死のナサの告白に、彼女の返事は__
「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?
謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる!
結婚から始まるイチャ×2ラブコメディー!
小学館より引用

16巻の表紙がトニカクヤヴァイ


16位【薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜】11巻

大ヒットラノベ、待望のコミカライズ化!
誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? “なろう”発の大ヒット異色ミステリー!
小学館より引用

小学館版もしっかり売れていますね!
原作ももちろん売れてるしどんだけ売れるんだこの作品👀


15位【アルスラーン戦記】15巻

国が燃えている‥。世界はどれだけ広いのか? 強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた‥‥。奈落へと落ちたアルスラーンの運命! 激動の英雄譚!
講談社より引用

前回6位でした!


14位【はじめの一歩】131巻

いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!
講談社より引用

131巻!?ヤヴァイ
1巻の発売が1990年らしいです ヤヴァイ


13位【煙と蜜】 3巻

「文治さま」「許婚殿」と呼び合うふたりは、歳の差を超え愛を育んでいく。
花塚姫子12歳、土屋文治30歳。ふたりの関係は「許婚」だった――。西洋のモダンな文化が広がり始めた大正時代。華やかで活気に溢れたその空気の中で、「文治さま」「許婚殿」と呼び合うふたりは、18の歳の差を超え、ゆっくりと愛を育んでいく。『ルドルフ・ターキー』でアメリカ黄金期を活写した長蔵ヒロコの最新作は、濃厚で芳醇な愛の物語。
KADOKAWAより引用

自分は読んだことないのですが、この順位にいるということとあらすじを読んでみてとりあえずポチッときましたw


12位【シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜】4巻

“クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった! 集う仲間、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 超人気WEB小説を奇跡のコミカライズ! 至高のゲーム×ファンタジー冒険譚!
講談社より引用

web小説をラノベ化してその後コミカライズが基本ですが、ラノベ化前にコミカライズした作品!その作戦も成功で毎巻しっかり売れてますね。


11位【MAJOR 2nd】23巻

主役は大吾だ!国民的野球漫画待望の新作!
吾郎の息子・大吾は、才能のなさと二世の重圧から、ドルフィンズをやめていた。
だが野球を諦めていた小6の大吾の元へ、一人の転校生が現れる。
佐藤寿也の息子と名乗る光の登場で、大吾の野球人生が大きく変わり始め…?
小学館より引用

女の子が可愛いから読んでいるという友達が3人いますw
まぁわからんでもないんですがねw


10位【黙示録の四騎士】2巻

予言は示された。「遠くない未来、世界を滅ぼす四人の聖騎士が現れる。――その名を〈黙示録の四騎士〉」。厄災の芽を摘まんと色めき立つは、アーサー王に忠誠を誓いし一騎当千の聖騎士たち。その余波は、遠く辺境にまで及び……、一人の少年の運命を揺るがす! 己が心の命ずるまま、一歩を踏み出す少年。その前途に待つは、夢か希望か栄光か罪か。古今無双のヒロイック・ファンタジー!
講談社より引用

七つの大罪の正統続編!!順調に2巻も売れてますね


9位【ゴールデンカムイ】26巻

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』
集英社より引用

アニメ見てどハマりしたのが懐かしい記憶。。。
漫画も毎巻毎巻なぜこんなに面白いのか!


8位【彼女、お借りします】21巻

たった一度の“レンタル”で、輝き出す“リアル”がある。
都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!?
講談社より引用

みんなは誰派??


7位【怪獣8号】3巻


怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

前回4位でした!


6位【炎炎ノ消防隊】29巻

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー!
講談社より引用

環ちゃんすこー


5位【SPY×FAMILY】7巻

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
集英社より引用

前回も5位でした!


4位【ONE PIECE】99巻

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!
集英社より引用

前回3位でした!


3位【終末のワルキューレ】11巻

人類の誕生から700万年。万物の創造主である神々によって1000年に1度開かれていた「人類存亡会議」にて、進歩の兆しがない人類を見限った神々は人類に「終末」を与える決議を行った。そこに戦乙女(ワルキューレ)の長姉ブリュンヒルデは決議に待ったをかけ、超特別条項に基づく神VS人類最終闘争(ラグナロク)で人類の行く末を決めることを提案する。当初はその申し出を相手にしなかった神々だったが、ブリュンヒルデの挑発にプライドを傷つけられたことでラグナロクの開催が決定。かくして、天界が誇る最強神たちと、秘術「神器錬成」によって神器と化した戦乙女たちと共に戦う最強の人類「神殺しの13人」(エインヘリャル)による、13番勝負の幕が上がる。
Wikipediaより引用


2位【進撃の巨人】34巻

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
講談社より引用

前回1位でした!


1位【呪術廻戦】16巻

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
集英社より引用

前回2位から1位に!


はいということで今回は週間漫画売り上げランキングTop20でした!

これからも漫画関連のnoteを制作していきますので漫画好きの方は
イイねやフォローおねしゃす!

ではバイビー🐮

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

#マンガ感想文

20,479件

よかったらサポートお願いします。 いただいたサポートを有効に使わせていただきます (漫画を買いたいってのは内緒で♡)