見出し画像

eスポーツ青春グラフィティ!【命がけでもたりないのさ】漫画紹介

こんにちは、ぽんこつみるくです!
今回も漫画紹介していきたいと思います!

今回紹介するのは【命がけでもたりないのさ】です

加賀美唯華、高校1年生。まだ免許が取れないのでゲームの中でGT-Rに乗ってみた!
eスポーツでアクセル全開、室内青春グラフィティ!
加賀美唯華は、どうしてもGT-Rに乗ってみたかった。でも高くて絶対に買えないし、そもそも高校1年生では免許を取ることができない。そんなときにたまたま見かけた「ゲーム研究部」の部室。覗いてみるとかなり本格的なレーシングシミュレーターが設置してあった。どうやらレースゲーム専門のゲーム部らしい。あれ……? ゲームの中でならGT-Rに乗れるんじゃない!? eスポーツでアクセル全開、室内青春グラフィティ!
講談社より引用

やりたいことが見つからず青春チャレンジと称していろいろなことをやってみるが
なかなか見つからない主人公の加賀美。
そんな加賀美は父親とその愛車GT-Rが大好きだった。
加賀美の父親はレーサーであったが居眠り運転のトラックに突っ込まれてなくなってしまう。
高校入学してたまたまゲーム研究部というところを見つけ覗いてみるとeスポーツで世界大会を目指す部活だった。
ゲームのジャンルはというと簡単にいうとVRレースゲームだった。

ゲームなんて真面目にやるもんではないと思っていた加賀美だが
そのゲーム内にGT-Rがあるということでやってみると色々な感情があるんですがハマってしまう。
そして入部して世界大会を目指す!と言ったお話です。

登場人物も可愛い子が多いし絵柄も可愛いのですが世界大会を目指すために
バトル(レース)中は白熱しますし、各キャラの熱い気持ちなども読んでいて熱くなります。
絵柄で可愛く萌え萌え系かなと思われがち(自分も思ってた)だがしっかりと
eスポーツに向き合うスポーツものと言ってもいいでしょう!
とことどころクスッと笑えるコメディー要素もあってバランスがとても良く面白いです。

ぜひ読んでみてください!

バイビー🐮

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

#マンガ感想文

20,479件

よかったらサポートお願いします。 いただいたサポートを有効に使わせていただきます (漫画を買いたいってのは内緒で♡)