見出し画像

漫画紹介【社畜さんは幼女幽霊に癒されたい】アニメ化決定!!

こんにちは、ぽんこつみるくです
今回も漫画紹介していきます!

今日紹介するのは【社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。】です。

こちらはアニメ化も発表されましたね!詳細は追って発表するとのことですので
情報を待ちましょう!

まずは内容を見ていきましょう

がんばりすぎないで会社からタチサッテ!!
Twitterで話題の尊い幼女幽霊マンガ、待望の単行本化! 社畜の伏原さんが夜中まで仕事をしていると心配になって家に帰らせようとする幽霊ちゃん。「タチサレ~」と言いながらお手伝いしたり差し入れをくれたりあまりの尊さに荒んだ心は癒されまくり。【Twitter掲載分】+【新規描き下ろし45P】可愛い幽霊ちゃんと社畜の伏原さんの日常をたっぷりお届け!
SQUARE ENIXより引用 社畜さんは幽霊幼女に癒されたい。1巻あらすじ

夜中まで仕事をしている主人公の会社では夜中になるといつも幽霊が出る
『タチサレ〜タチサレ〜』といいながら
その正体はとてつもなく可愛い幼女の幽霊だった。
頑張りすぎると死んじゃうかもしれないと心配してくれてるので早く家に帰って休んで欲しいの『タチサレ〜』だったということですね。

毎晩毎晩出てきます。早く帰って欲しいのでお手伝いをしてくれたり差し入れをくれたりします。
そんな幽霊ちゃんの可愛さ尊さに主人公、いや読んでる読者の我々がただただ癒されると言ったお話ですね。
言い方悪いかもしれませんが永遠とそーいうお話が描かれている感じです。
しかし読めてしまう、むしろ読みたくなる作品です!
それだけ幽霊ちゃんが可愛く尊く、癒されるからでしょう!

読んでない方で気になった方がいればぜひアニメ化前に読んでみてください!

はい、今回紹介したのは【社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。】でした

じゃあバイビー🐮

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

#マンガ感想文

20,479件

よかったらサポートお願いします。 いただいたサポートを有効に使わせていただきます (漫画を買いたいってのは内緒で♡)