40肩

どうもポンコツです。

さて、
最近どうしたものか、肩が上がらなくなってきました。
40肩まっしぐらという感じで、危機感を覚えています。

ストレートネックで猫背というのもあるのですが、首が固まり常に重たい感覚。回せばパキパキいいます。

腕を回せば、背中と首がピーンと張り詰め、つるような感じになります。
そして、変な汗がダラダラ。

今まで蓄積したものなんでしょうが、
流石にまずいです。

何とかしなきゃと思い、
まずは、毎日ストレッチをする事にしました。

あと整体とかも通った方がいいのかなーとも思っています。

まだ30代。
長い人生をベットで過ごすのだけは、ゴメンです。

今まで、若さもあり雑に扱ってきたけど、そろそろケアが必要な年齢みたいです。

どうにかなる前に予防ですね。

それじゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?