見出し画像

ぽんちゃメモ作品集 【しかまる&りえるラジオ.01】



▶︎はじめに

このnoteは、私 ぽんちゃ(TwitterID:@ponchalism)がTwitterで発信している手書きメモ、「#ぽんちゃメモ🍃」をまとめたアーカイブであり作品集です。

■手書きメモの製作実績
・製作枚数50以上

・未公開の自分用メモを含むと約200枚

・有料での製作依頼も発生中

このnoteには、以下のメモを掲載しています。

【しかまる&りえるのWebで稼ぐラジオ】 
2020年4月12日の初回からメモしています。(5月16日、27日の質問会を除く)
※掲載許可をいただいております。

初心者が知っておきたいTwitter・ブログ運営の基本を気軽に楽しく学ぶことができます。

メモの数も増えてきたので、まとめて見られるようにnoteにしました。ご自身の復習に役立てもらえたら嬉しいです。

もともと、自分自身の理解を深めるために始めたアウトプットですが、嬉しいお声を多数いただいています。

感想


紹介しきれませんが、いつも見てくれてありがとうございます!

▶︎このnoteの使い方

・配信日が新しい順に掲載。(数字は日付)
・タイトルリンクから動画アーカイブも閲覧可能です。
・画像サイズがバラバラなのはご愛嬌。
・あくまでメモなので、ラジオ内容を聴いた上でご自身の復習に役立てもらえたら嬉しいです。

それでは、ご覧ください。

▶︎ぽんちゃメモ 【しかまる&りえるのTwitterブログ攻略ラジオ】


20200926 【Webで稼ぐラジオ】ブログで稼ぐ設計図の作り方

画像31

20200919 ママブロガーのSNSとの向き合い方

画像30

20200912 Twitterを伸ばす3つのポイント

画像29

20200808 ネットで稼ぐたった1つのコツ

画像28

20200801 ブログリンク戦略3選

画像1

20200725 Twitterの伸ばし方3つのコツ【6ヶ月で7000人の経験から暴露】 

画像2

20200718 ブログTwitterラジオ@記事を量産するだけでは稼げない【3つの解決策】

画像3

画像4

20200707 しかまるりえるのブログツイッターが上手くなるラジオ!今回のテーマはピンタレスト解説!


画像22

20200704 しかまる&りえるのブログTwitterが上手くなるラジオ!

画像21

20200627 仮面が女王さまに罵られる部屋@ブログTwitter攻略

※この回のメモはありません。(質問コーナー)

20200620 ブログTwitterの調教レッスンwith女王さま

画像19

画像20

20200613 ブログTwitter調教レッスンwith女王様

画像21

画像5

画像6

画像7

20200606 変態ブログナイト

画像9

画像10


20200516 質問回答 

※この回のメモはありません。

20200510 初心者向け ブログタイトルの効果的な5つの決め方

画像11

画像12

20200503 読まれるブログ記事の文章術(基礎)

画像8

20200426 変態ナイトクラブ(?)質問コーナー

画像13


20200419 ブログで稼ぐために絶対に必要な考え方

画像15

画像16

20200412 月1万円ブログで稼ぐ

画像17

画像18


°+.* Special thanks °+.*
しかまるさん(@shikamarurobo)、りえるさん(@Rielmaman
)いつもありがと〜!


■関連記事
» ぽんちゃメモ作品集 【鬼仮面のごっつええ感じ.01】

▶︎ ぽんちゃのプロフィール

画像24

・ライフスタイルブログ「わくせんラボ
・SNSなど現在9つのメディアで発信活動中。
・本業では秘書、経営企画、マーケティング業務に従事。
・整理収納アドバイザー2級、ライフオーガナイザー2級。
・一生使わないであろう保育士資格あり。
»詳しいプロフィールを見てみる

▶︎ブログラボ *動画も可視化しています


*「BLOG Lab.(ブログラボ)」はTsuzuki(@1276tsuzuki)さん、ゴーゴーケンゴ(@KNGrits)さんが運営する、ブログ収入で月30万円を目指すオンラインサロンです。


▶︎ぽんちゃに手書きメモ(グラレコ*)を依頼する

お問い合わせ

こんなお悩みはありませんか?

・セミナー内容などをわかりやすく記録したい
・ブログカテゴリーやサイト設計が整理できない
・SNSとブログの掛け合わせ方を可視化したい
・ブランディングのために強みを明確にしたい
・頭の中や感情を整理してすっきりしたい

ジャンル問わず、議論や思考の整理をお手伝いします。現状をヒアリングし、手書きメモによりあなたのお悩みをその場で可視化します。

興味がある方は、TwitterのDM(ぽんちゃ@ponchalism)にてご相談ください。

スケジュールや体調によってはお断りする場合もありますのでご了承くださいm(__)m


*グラレコ(グラフィックレコーディング)とは?
セミナーやミーティング内容を図や文字、絵を組み合わせたグラフィックを用いてでリアルタイムで可視化する手法のことです。内容の「共有」「振り返り」だけでなく、議論を「促進」することが目的です。
なので、SNS上で見るものは厳密には「グラレコ」ではありませんが、便宜上また広義の意味で「グラレコ」と呼ばれることがあります。もっと詳しく知りたい方は、次回noteをご覧ください。


▶︎手書きメモ・グラレコに興味がある方へ

お知らせ

新しいnoteにて詳しくご紹介します!

■ぽんちゃメモはどうやって描いてるの?
»ぽんちゃメモができるまで【使用ツール・アプリも大公開!】

■なんで手書きにこだわるの?
»【ぽんちゃメモの秘密】手書きメモにこだわる3つの理由とグラレコとの出会い

■イラストや図解なら全部「グラレコ」なの?
»【入門編】グラレコ(グラフィックレコーディング)とは?

2020年9月中に公開予定です。→ツイートで少しずつ発信しますm(__)m!!


▶︎最後まで見てくれてありがとうございます

おねがい

新しいラジオ配信分は後日追記予定です。(このページをブックマークしておくと便利)メモの無断転載は悲しいので、もし使うときはTwitterリプなどで教えてください。

もし、このnoteが良かったと思ってもらえたら…

✔︎下のスキ「♡」ボタンをポチッと
→ぽんちゃのやる気が出て次のnoteの質が上がります
✔︎ぽんちゃのID(@ponchalism)を入れてnoteの感想をツイート
→RTしたりnoteの冒頭で紹介させていただきます

🍃感想ツイートの作成法
< コピペ用 >
ぽんちゃさん(@ponchalism)の手書きイラスト集noteを見ました (←的な内容)

https://note.com/ponchalism/n/ne2162a671ead
#ぽんちゃメモ🍃


いつも、応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(。•ᴗ•。)♡


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでくれてとても嬉しいです! noteに登録していなくてもスキ♡押せますよ。(めちゃくちゃ励みになります!) サポートいただけたらチーズケーキを食べて執筆作業がんばります٩(ˊᗜˋ*)و