見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の豚南蛮蕎麦(豚団子入り)

どもども 出たとこ勝負のぽなちゃんだ。



冬はやっぱし、サビ〜〜な〜〜〜



こう毎日寒いとさ、あったけぇ蕎麦が食いたくなるね。



身体の芯からあったまりたいそこのあなたにスペシャルな蕎麦レシピをお届けしよう。



豚南蛮に、豚団子いれCiaoッッッ♪




ちゅーことでまずは豚団子作りから。
豚ひき肉に卵、長ネギと生姜のみじん切り、塩、片栗粉。
コネコネしよう。


粘りがでるまでコネコネ。



煮干しと鰹節でお出汁をとっておこう。



みりんと酒と醤油をテキトーに入れて、肉団子をポトポト落とす。



煮よう。



豚バラ肉は硬くなると嫌なので、食べる直前にサッと煮よう。


そして長ネギは更に直前。



蕎麦にぶっかけてどーぞ。
えーっと、、、ジル少なッッ。


やっぱジル少なッッッッッ。

麺類用のどんぶりが新しくなったので、いまいちジルの総量がつかめない。



ちゅーことでジル多めでリベンジだ。
(変なとこ几帳面。A型の典型。)






まじで同じ工程繰り返すよ。
同じじゃつまんないからアナに特別出演してもらお。
アナ『豚団子つく〜〜〜ろ〜〜〜〜〜🎵

アナと豚団子の女王



おつゆに豚団子ポトポトして煮る。

ピエール瀧が1匹...ピエール瀧が2匹......?



直前に豚バラ。



更に直前にネギ。



仕上げに柚子の皮いれちゃお。

良い香り



なぁ?
スペシャルだろう?



豚団子がまた、食べ応えあって良いのだなぁ。


冬はお蕎麦で、心も身体もあったまってどーぞ。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,991件

#イチオシのおいしい一品

6,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?