見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のアーティチョークとモッツァレラのパスタと、タラのシチリア風

よすよす QOLの者だ。



かおりーなさんがよく作ってるタラのシチリア風、マジで簡単でめちゃウマだから安くタラ売ってたら即買いだよ。



タラの切り身ちゃんがあおばで半額に投げ売りされていた。思わず2パックGET。
じゃがいもと玉ねぎのスライスをアンチョビとオリーブオイルであえて、タラとトマトソースのっけてオーブンブチ込むだけで簡単。


皿に豪快にのせていこう。塩振ってオリーブとケイパー、パン粉をふりかけて、最後にオリーブオイル回しかける。あとはオーブンちゃんにお任せよ。


ほんとこんなに簡単なのになぜこんなに美味しいの。
タラとじゃがいもがすごく合うのよ。タラはふっくらジューシー。タラって淡白すぎて魚ランクでいったら私的にそんな上位じゃないけど、これに限ってはめっっちゃ好きなんだわ。


さてパスタといこう。


先日アーティチョークのピッツァを作る時に買ったアーティチョークが残ってたから、パスタにしてみた。トマトベースで。
贅沢にモッツァレラでも入れとこ。あと愛してやまないツナ入れよ。


にんにくとアンチョビをオリーブオイルで熱して白ワイン。


トマトペーストとピューレ、ツナぶち込む。あとは茹で汁入れて味調整。


テキトーにカットしたアーティチョークいれてこ。


パスタはリングイネ。
リングイネってホント好き。なんのソースでも構わずリングイネ使っちゃう。食べ応えあるんだよな。


最後にモッツァレラ入れて余熱であおる。


パセリでもふりかけて完成。
これは、うまい。アーティチョークってなんか独特な味がしてうまいなぁ。そんでモッツァレラのとろけ具合がいい感じ。


どちらも山盛りだが当然完食である。

ごっつぉーさんでしたァ!(寄り目)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?