見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の具沢山アヒージョとその残った油でのパスタ

どもども 賛否を巻き起こすブログでお馴染み ぶっとびぽなちゃんのQOLぶち上がりブログだ。



カロリーがカロリーを呼ぶ食いもん、アヒージョが狂おしいほど好きなんだわ。マジでカロリーぷちょへんざ。ほとんど油だからねこれ。でも聞いて。

みなさーん?アヒージョの油は飲み物ですよー?

エナジードリンク飲むならアヒージョ飲んどこ。今までのアヒージョラインナップ、海老のアヒージョ牡蠣のアヒージョ


今回は強欲も強欲、食いたいモン全部入れした具沢山アヒージョだ。


野菜はしいたけ、きゅうり、なす、パプリカ(赤・黄)、カリフラワー。

え、きゅうり?って思う?
ズッキーニないから、きゅうりで代用。
見た目似てるし問題ないっしょ。
この加熱したきゅうりが中々うまい。


たっぷりのオイルにアンチョビとニンニクスライスいれとこ。
あとは赤海老、あさり、ローズマリーとタイム、鷹の爪を用意。


全員ブチ込んで弱火でグツグツ煮ていこう。



概ね煮込んだらバケットと共にオーブンにぶちこんでおこう。


完成。
オーブンから出した時のグツグツ感たまらない。それにしても具多すぎ。乱交パーティ状態。よろしくやってんな。


バケットにうま油吸わせて存分にカロリー摂取しよう。
これはまさしく味のジュウェルバックス(ネイティブの発音で)。私の中に眠るプリティープリンセスが目を覚ます。



ここで唐突に副菜でーす。

じゃがピューレに塩辛。
シェフミクニのやつでちょっと前おいたんがよく作ってたな。やっぱうまい。道産子としてはいも×塩辛の組み合わせめっちゃ愛せる。



アボカド×ウニ醤油。
もうこれマグロと認定していーよ。



さて、アヒージョの油はめちゃうまだが流石に余るはずだ。
これをリメイクしてボンゴレ作ろ。
余った油は濾してフライパンへ。
アサリ、イタパセ、レモンを用意。


アサリちゃん投入。



茹で汁と白ワインぶちこんでグツグツ。
アサリパッカーン。


アサリが次々と口を開くさま、一生みてられる。この動画見ながら酒飲みたい。



アサリが大体ひらいたら茹でたパスタ大量にブチ込む!!!どうか旨みジルを吸ってくれ!!!お願いだ!!



イタパセとレモン汁ふっかけて完成。
最の高なんだ。


カロリーバンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!(高度経済成長期のオッサン)


さんさん、ななびょーーーーっっし!!

パンパンパン!パンパンパン!パンパンパンパンパンパンパン!

はいっ!

パンパンパン!パンパンパン!パンパンパンパンパンパンパン!


以上ッ!かいさ〜〜〜ん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?