見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の牡蠣のアヒージョと、エビとアサリのオイルパスタ

ちょりぃーす アヒージョは飲み物!でおなじみのぽなちゃんだ。
そこらのエナジードリンクより俄然アヒージョよな。最強のカロリー補給。

こないだもアヒージョ作ったな。
アヒージョはアレンジ無限大だから良いよな。
何入れても大抵うまい。




牡蠣と椎茸のアヒージョにしよう。
牡蠣はバットに並べて冷凍しとくと便利。
にんにく、ローズマリー、鷹の爪、アンチョビペースト。

にんにくはみじん切りに。アンチョビペーストと唐辛子の種。


そこに牡蠣入れてオイル注いでゆっくり加熱していこう。


タイムでも入れとこ。タイムの香りだーいすき。
しいたけは四つ切りにしておこう。縮んじゃうから後入れ。


オイルグツってきたわ。この時点で既に飲めますね〜。


タイム、ローズマリー、しいたけ、鷹の爪入れて更にグツる。


完成。シイタケに牡蠣の旨みシミシミでうますぎる。
バゲットにオイルをよーく吸い込ませてカロリー補給だ。

アヒージョ簡単で最高でさぁ。





さてパスタ。
こないだカプレーゼで使った湯むきしたトマトが余ったのでそれ使用。
あとは、でっかいエビで〜す!
冷凍したアサリもいれとこ。


にんにくみじん切り、アンチョビペースト、唐辛子の種。


アサリ、エビ焼き付けて白ワインと茹で汁いれよう。
汁多めのシャバシャバなパスタが好みなんですわ。


麺ブチ込んでトマト投入。旨みジルを吸えぃ〜!


レモン絞ってパルミジャーノチーズとパセリかけて最後に追いオリーブオイルして完成。

シャバッシャバのパスタうまょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?