見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の新潟バスセンターカレー(とんこつラードカレー)

何時何分何秒?ぽなちゃんが何回まわった時?
(回るぽなちゃん)クルクルクル〜〜〜

でおなじみのぽなちゃんだ。



カレーが全人類に愛されているってのは間違いないようのない事実だよね。私もカレーを愛してるしカレーもまた私を愛してると思う。




ところでだ



ずっと気になっていたカレーがあったんだ。
その名も


新潟バスセンターカレー


なんとこのカレー、豚肉×ラード×とんこつで仕上げるとのこと。



ヤバない?なんだよこんなの絶対うまいが約束されてるじゃん。私の好きなものしか入っていないのだが。
カレー狂としてはこれはやるっきゃない。



ご近所で続々と作られまくっていた新潟バスセンターカレーはこちら👇




こんな狂ったカレーを平然と作ってのける、みなさん中々にカレー狂である。




さーて、オキニのスーパー、あおばで買った豚肩肉ブロックだ。それにしても安っいなぁ。


玉ねぎはたっぷりのラードで炒めるわけよ。
玉ねぎもラードも白くて見にくいが、左側に見えるのがラードだ。これ炒めてるときの匂いが一番豚ァァ!!って感じで感情が高まった。



玉ねぎが飴色になったらにんにくと生姜のすりおろしを投入。



更に炒めていこう。



豚野郎はテキトーにカットしてこれまたラードで焼こう。



圧力鍋に豚野郎と炒めた玉ねぎぶち込んで、カレー粉(エスビー赤缶)と多い日も安心(ローリエ)。



水適量。酒もドボドボ入れて加圧。



20分くらい加圧して豚野郎がいい感じに柔らかくなったらカレールーととんこつスープ投入。



隠し味はフライドオニオン。

一晩おねんねさせよう。



焼きオクラトッピングしてどーぞ。
カレーにオクラトッピング、めちゃうまい。
らっきょうと福神漬もお忘れなく。
このカレー、見た目は至って普通だがただのカレーじゃあないんだぜ。
ラードととんこつスープ入りなんだぜ。


やはりうまかった

めちゃめちゃうまいだろうなと思ってたけど案の定うまかった。
コッテリしてそうだけどそこまで気にならないし豚臭いかと聞かれたら全く違う。ラードって言われなきゃわからない。こりゃあぶねーぜ。後味にほのかにとんこつが香ってなんかわかんないけどめちゃめちゃうめー。
なんか知らんがこれ、最強。


もちろんリメイクで焼きカレーに。
卵の半熟トロトロ加減に命かけてる。



表面張力ぅ。
アチアチをハフハフして上顎を犠牲にして食う焼きカレーほどうまいものはない。



さて。
余ったカレーはとんこつカレーラーメンにしよう。
これも絶対合うに違いない。
とんこつスープはせっかくなので2種類いれとこ。

とんこつスープにカレー溶いてラーメンスープ完成。
あとはお好きなトッピングを。



カレー粉で炒めた豚こま肉、茹で卵、ネギ、茹でもやし、紅生姜、糸唐辛子のせてどーぞ。



これは、カレー味のとんこつラーメンだ。
天才、ここに現る。



更にその余ったスープは、翌朝キノコとチーズ入れてリゾット風に。温玉とフライドオニオンをのっけよう。



そうして新潟バスセンターカレーを余すとこなく堪能したのであった。



新潟バスセンター、いつかいってみたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?