見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のハンバーグスパゲティ

ヘィヘィヘィ〜 たまプラーザの虎 a.k.a ぽなちゃんだ。ガォー。



古き良き洋食屋の看板メニューみたいなの発明したんだけど知りたい?ねぇ知りたい?


そんじゃいってみよう。
その名もハンバーグスパゲティ
まじでこれさいつよ。


ハンバーグスパゲティのソースはドミグラス。
まずはドミグラスソースを作る。

玉ねぎをあらみじん切りにしてよーく炒めよう。



玉ねぎがしんなりしたら赤ワインドボドボ。



アルコールが飛ぶまで。



調味料たち。
砂糖、ソース、ケチャップ、味の素。
あと写真に写し損ねたけどデミグラス缶ね。



これらをテキトーに入れて煮詰める。
隠し味にお味噌。

デミグラス系にはお味噌いれとくと間違いなし



味が決まったら仕上げにバターを入れておこう。

躍動感すごくてソーリー



ハンバーグ作り。
お好きにハンバーグのタネを作ってどーぞ。
ちなみに私は玉ねぎは炒めない派で、味噌とマヨを隠し味に入れる。



普通に焼いていこう。



ついでにチーズトースト。
バターのせて焼く。



バターが溶けたらスライスチーズのせてさらに焼く。



ハンバーグが焼き上がったようです。



太めのパスタにハンバーグをドーンとのせよう。



ドミグラスソースをたつぷりと、それはもうたつぷりとぶっかけて、パセリと生クリームちょろっとかけて完成。

破壊力ヤバない?



これ絶対うまいと思ったけど、やっぱりうまかった。

うまくないはずがないよね



同居人の分は特別にアチアチ鉄板にのせて差し上げよう。



ハンバーグを崩しながら食うか、はたまたそのままいただくか、存分に悩みながら食べてください。



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,497件

#イチオシのおいしい一品

6,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?