見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のごぼ天肉うどんとホルモンうどん

どもども 15でファーストラブという曲を作った者だ。



さーて資さんうどん(ごぼ天肉うどん)を作ろう。


詳しくは餃子氏のページへgo。なんか最近餃子氏の真似っこばっかりやってるとにかくQOLを向上したい人だが、だってマジでうまそうなんだもんよ。

うどんより断然蕎麦派だが、このうどんはそそる。
てかチンして解凍する冷凍のうどんはコシがあって意外と好きなんだよな。



とにかく濃いめの出汁ジルをとる。
椎茸と煮干しと鰹節と友とコーヒーと嘘と胃袋。

出汁とったらテキトーに白だしと麺つゆいれてうどんのジルを作っておこう。




牛肉の甘辛煮を作っておこう。
餃子氏も、工程が多い料理だと言っているがうまそうなうどんのためなら致し方ない。
薄切り牛バラ肉を砂糖酒みりん醤油でテキトーに煮る。



トッピン具のものたち。
ほうれん草とかまぼこ、茹で卵、ごぼう。
ごぼうは長めにカットして4つ割り。



ごぼ天を揚げようね。



はい、トッピン具して完。
チョー豪華なんですけど〜。
てかごぼ天めっちゃうまそうだし実際クソうまかった。ごぼうって天ぷらにしたらこんなうまいの??
サックサクのホックホクなんですけど。
これは工程多いけどやる価値あり。甘辛い牛肉もまた素晴らしい。かまぼこは無くても生きていけるけど彩が可愛くなるから人生が豊かになるよね。

実にあっぱれ、最高のうどんじゃ。


箸休めのたたききゅうり。
叩いたきゅうりに塩とすりごまと薄口醤油とごま油。



ホルモンうどん

冷凍うどん余ってるからうどん第二弾しようね。
あおばで買ったやっすい牛ホル。



油がすごいから一旦軽く茹でこぼそう。
ホルモンの脂ってマジで血管詰まりそうになるな。



具はネギとごぼう。



出汁ジルに茹でこぼしたホルモンとネギとごぼうぶち込んで煮ていこう。




白だし、めんつゆ、みりんで味付け。
甘めのジルがお好みでやんす。



うどん界で1番信用できるやつ、冷凍のうどん。
あと卵。



レンチンしたうどんに具をのせておいて、卵はジルに落とす。



食べたいのはゆで卵でも生卵でも溶き卵でも無く、落とし卵なのであった。
無謀な挑戦。



無謀な戦いに挑んだから案の定一個は割れた。



ホルモンジュワ〜。
ホルモンの油ってなんでこんなに美味しいの。ごぼうホクホクでうまい。



発根管理中のパキプスの話

先日サボオクで未発根のオペルクリカリア・パキプスを手に入れてから、一生懸命ヒーターや加湿器駆使したハウス栽培をしていたんだけどその後の経過の話。



待てど暮らせど変化のないパキプス。

おーい、オメェさん、生きてんのか?



ちゅーことで土で育ててたのを水耕栽培へ変更。
こっちの方が発根率が上がるとかなんとか。
水の中の空気大事だから空気ブクブクの装置が追加されている。金魚か。



と思ったらある日帰宅するとハウスの中から怪しい光が。


パ、パーティ会場はこちらですか...?



パーティ会場はこちらでした。

発育が良くなる光らしい。


はよ根ぇでてちょーだい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?